※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
子育て・グッズ

母乳が出にくくてサプリを考えています。母乳でやすくなった方のサプリやタンポポ茶の情報を教えてください。

混合なのですが、なかなか母乳が出なくなり
なやんでます。完ミは嫌でミルクの間間はおっぱい希望!
なんですが出ずらい為サプリを飲もうと決めました
でも出てくるのはハーブティー、タンポポ茶
ばかりでした。元々紅茶類が飲めなくタンポポ茶って
飲んだことも無いしどんな味なんだろう?
サプリを飲んで母乳でやすくなった方
どんなサプリか教えて頂きたいです。
また、タンポポ茶で母乳でやすくなった方もどこの
タンポポ茶でどんな味か教えて頂きたいです。(´∇`)

コメント

とむ

おはようございます!

タンポポ茶は紅茶よりはお茶の一種と思ってもらえたらいいですよ(。・ω・。)

あとは、胸を温めてマッサージしたりとりあえず吸ってもらう。
私は電子レンジで濡らして絞ったタオルをチンして胸を温めながらマッサージしてました(・∀・)

1ヶ月で溢れるようにでていたお乳がぴたっと止まってしまって、、
【子供がICUに入ったショックで、ストレスでほんとに止まります!】

手助けになるかわかりませんがあとはできるだけやらなきゃ、やらなきゃって気持ちを和らげてくださいね♡
ママの頑張りは赤ちゃんも十分わかってくれてますよ(。・ω・。)

  • m.s.risa

    m.s.risa

    なるほど!タンポポ茶はお茶な感じなんですね!試しに買おうかな?

    胸を温める。これためしてみます!

    • 9月23日
deleted user

途中で送っちゃったので消しました!
私はサプリじゃないけど、みたらし団子やチーズケーキ食べるとたくさんでました♡
あと最初は3時間起きにちゃんと授乳してました😊

  • m.s.risa

    m.s.risa

    食べ物の相性ってやはりあるんですね♡

    • 9月23日
ママ

カルディに売っているたんぽぽ珈琲を飲むとおっぱいパンパンに張っていました(*^^*)
黄色っぽいパッケージです。
味は珈琲というより香ばしいお茶という感じで、ほうじ茶を濃く苦くしたような…

  • m.s.risa

    m.s.risa

    なるほど!カルディ!いってみます!これですかね?(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    そうです、これです!
    私の場合は飲むと作られすぎて赤ちゃんの需要が追いつかなくて痛かったので、2回くらいでやめました(^-^;
    個人差あると思いますが、効果あるんだな〜と感じましたよ(*^^*)

    • 9月23日
  • m.s.risa

    m.s.risa

    是非購入します♡ありがとうございます♡

    • 9月23日
おその

サプリではないですが、葛根湯を飲んだら、たくさん出ますよ!血の巡りが良くなるから、乳腺炎予防にもなると助産師さんから教わりました。
ただ、ドラッグストアで販売してあるものには、葛根湯成分に加えて風邪薬成分などが入っているので、それは飲まないようにと言われました。
私は病院で処方してもらいましたーたっぷりストックしてます!

  • m.s.risa

    m.s.risa

    葛根湯=風邪薬のイメージがありました(´∇`)

    • 9月23日
アーニー

最初の頃、ゴボウ茶飲んでました。
まあまあ出ていたかな?
あとはあげる前に少し乳首を引っ張って乳腺を柔らかくするといいと聞きました。

deleted user

タンポポ茶飲んでます!

私も母乳よ出に悩んでいるので
効果は分かりませんが…(;ω;)

味は、とくにくせもなく
香ばしい感じで雰囲気はほうじ茶に
似ていますよ!