※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

旦那とは喧嘩もなかったし凄く仲が良い方だけど子供が産まれて数ヵ月は…

旦那とは喧嘩もなかったし凄く仲が良い方だけど子供が産まれて数ヵ月は本当にイライラした。

陣痛が来て入院してる時気持ち悪くて吐きそうだから姑と外で話してきてと言ったのに分娩室まで入ってきて長話させられる。

姑が子供にまだ食べれないものを食べさそうとしても止めない。

家事するから面倒見ててベッドから落ちるから気を付けてね!と言ったらわかってる!と言ったくせに落ちて仕事を増やす。

他にもいっぱいあるけど極めつけは
行列に並ばなくてはいけなくて「先に並ぶから車停めて子供ときて!」と言ったら
子供を忘れて来て自分だけで来る。

普通産まれて数ヵ月の子供を忘れるかな?
その時は本当に意味わからないし引いたわ。

本当に子供が産まれると関係って変わるんだね

コメント

本当に忘れてくる人っているんですね😳ニュースでは見たことあるけど、、びっくりです。怖くて預けられなくなりそうです。
子育てに対して考えが違うと、前みたいにはならなくなりますよね。
私もその都度擦り合わせつつ、って感じになりました。

わかりますー!
うちはちょっと買い出しするから見ててとお願いしたのに、帰ってきたら旦那はソファーで寝てて娘は愚図ってました。
それからは旦那のこと信用できなくなってきました。
子供が生まれる前は旦那に対してそこまでイライラしなかったのに、産後はちょっとしたことでイライラします😅
ホルモンバランスのせいですかね?😂
「見てて」の意味を勘違いしてますよね。

れぃちゃん

こっちが言ってる事とあっちが解釈する意味と違うんですかね(´・ω・`)?あたしもよくあります(´;ω;`)
夕方買い物に行くから見ててって言って1時間程家をあけました!帰ってきたら真っ暗なとこに旦那はベットで爆睡して息子はリビングでひっくり返って大泣きで呆れて何も言いませんでした。あと最近美容院行ってくるからって2時間程午前中外出してて帰ってきたら30℃の部屋に汗だくで苦しそーな息子を発見!ソッコーで切れました!こゆことあるのでもぉ見ててってお願いするんぢゃなくてずっと目を離さないであなたは寝なくていいからどういう事があってもすぐ対応出来るように起きてて!って言ってます(;´・ω・)まして熱性けいれん起きてから2ヵ月しか経ってないのにそーいうまた起こすような環境を自ら作るとことかほんっとイライラしました!お母さんは子供中心の考え方になりますけどお父さんって何も変わってないから余計にイライラしちゃうんでしょうね(・∀・;)

ぴっぴ

子供忘れるって…考えられない😱
きっと全然パパになりきれてないんでしょうね😅
子供に対する責任が感じられませんね…

milktea

えぇー…こわい…
あたしならもう預けないです。。。

(チ)

子供を忘れるにびっくりしました…
すぐましゅさんが気づいたんだろうけど
何もなくて良かったですね( ›_‹ )

読んでて全部イライラする内容だな
と思いましたよ〜
男って可愛がっててもどこか
他人事な時ありますよね
全員そうだとは思いませんけど
見ててだけじゃだめみたいです。
知り合いは旦那さんに子供を預けて
見ててね!って行って出かけて帰ったら
壁が落書きだらけだったそうです。
旦那に怒ったら見てたよ!って(笑)
ちゃんと詳細を伝えないと
伝わらない人もいるみたいですよ😔
食べ物の件もこういう理由で食べさせたくないから
姑に言ってって詳しく言うのはどうですか?

ひーこ1011

私もそうでしたよ〜!
生まれて数ヶ月は離婚のふた文字が頭チラつきました(^^;

今はそこまでではないけどやっぱりイライラすることあります。
子供優先にしろよ!と思いますが、子供が話しかけてるのに気づかず義母と盛り上がって話してたり、子供ほっといて自分飲んで食事集中したり、子供見ててって言ってるのに、テレビ見てたり…結局自分が!自分が!!って感じです(ー''`ー;)

今や鬼嫁と言われてます。半分冗談でですけどね(笑)

うちは同居なので、食べさせたくないのは私から、まだ月齢的に食べさせたくないのでもう少し大きくなるまで食べれないです。てハッキリ言ってます(^^;