※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠について相談です。5時間連続で寝ているけど、口をパクパクしているので心配。生後53日で搾乳機を使う必要があるか不安。新生児ではないので起こさなくても大丈夫でしょうか。

赤ちゃんはいつから夜も寝てくれるよーになりましたか❓最近、5時間とか連続して寝るのですが、口をパクパクしながら寝てるので心配になり横で見守っちゃう感じです💦😱👶😴胸もはるので搾乳機使わなきゃですが、大丈夫なんでしょうか…ちなみに生後53日です。新生児ではないので無理には起こさなくて良いと思うのですが…

コメント

e.

うちも1ヶ月ごろには 夜だけ5時間ずつ寝てました😊
あえてほっておいたので、今でもしっかり夜寝てくれます😊💓
だから、大丈夫なはずです♩

• あんな

あんな

そーなんですね、ありがとうございます😊

• 9月23日
あい

うちは、三ヶ月くらいから、8時間とか寝るようになりました。

5時間寝てくれるのラッキーですね!
ママもゆっくりして大丈夫とおもいます!

• あんな

あんな

大人なみに寝るんですね‼️
    羨ましい💦😱🤣

• 9月23日
なつ

私の赤ちゃんも5時間くらい寝てます(^^)
体重が順調に増えてたら寝かしてていいみたいですよ♪
夜寝てくれるのは助かりますよね(><)

• あんな

あんな

夜寝てくれるのは有り難いですが、今まで起きたりしてたので心配になっちゃいます💦😱でも、ママが睡眠取れると大分助かります🙌🏻

• 9月23日
☆★

長時間寝ていると汗をかくので喉が乾いているのかもしれないですね🌟😃

水分補給してあげてください🌷

うちは新生児期から静かに寝てくれる子です🌸😁

• あんな

あんな

横でチュパチュパされると、いつ泣くかビクビク構えちゃいます💦😭🤣
    新生児から寝るなんてイイですね‼️今まで寝てなかったので、少しびびってます😱

• 9月23日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌸😃

2ヶ月頃から生活リズムが出来て来るので徐々に朝まで寝てくれるようになりますょ🌷

うちはチュパチュパしていて間隔あいていたらミルクあげていました😊

赤ちゃんはしゃべれないので大変そうだな〜と思います🌟😁

まだまだ大変な時期かと思いますが、赤ちゃんが寝たら自分も横になるようにして休み休み頑張って下さい🌸😉

• 9月23日
  • あんな

あんな

ホント、赤ちゃんも大変ですよね💦😭😩たまに眺めてガン見しますが、自分ならどー思うかなとか⁉️
    色々分からないことばかりですが、出来るかぎり頑張ります🙌🏻👌ママが倒れたら大変ですからね😭

• 9月23日
ちびママ

生後1か月じゃまだまだ夜はぶっ通しでは寝てくれないと思います🌝✨

我が家の娘ちゃんは3か月前後くらいに、朝まで寝てくれるようになったので徐々に生活リズムを整えていく予定です。

今までちょこちょこ起きていたのにしっかり寝てくれるようになってからは、急に勢いよく深呼吸したりするとわたしの方が夜中ソワソワして起きて確認してました 笑

寝てくれるようになったら、あえて起こす必要はないと思いますよ。

• あんな

あんな

ソワソワしますよね💦😅😱私も心拍確認してますから…🤣
    生活リズムをまずは整えられるよーに出来ることからやってまます🙌🏻

• 9月23日