※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

札幌のおおこうち産科婦人科で無痛分娩経験者いますか?無痛分娩予定で不安。体験談聞きたいです。

札幌のおおこうち産科婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいますか?
現在無痛分娩予定で通院中ですが、特に無痛分娩についての説明もないのでどんな感じなのか不安になってきました。
よかったらお話聞かせてくださいm(._.)m

コメント

しろくまま

いとこが無痛してました!
陣痛がきて、子宮口八センチになるまではお薬使えないと言われ、陣痛室で旦那と陣痛耐えてました。産まれたあとは2時間ほど陣痛室で休みそのまま赤ちゃんとお部屋に戻ってきました(о´∀`о)
ホテルのような個室でびっくりしました!(>_<)
情報少なくて申し訳ありません😭💦

• maro

maro

8センチまで耐えられたんですね!(・Д・)
    個室いいですよね〜!個室希望ですが人気なので取れるかどうか(´ω`)
    ありがとうございます^ ^

• 9月23日
yp®

今年の1月に無痛分娩を経験しました
同意書を書かなきゃいけないので、そのときに説明をされます。
陣痛がきて分娩室に移動し、背中に下半身麻酔をうち、10分くらいでまったく陣痛の痛みはなくなりました
また1度ここで産みたい!って思うほど先生の腕もいいですし、看護師さんも優しかったです😺🎶

• maro

maro

子宮口何センチで麻酔入れましたか?
    先生の評判はいいと聞いていたのですが、お一人でやられているからどうなのかなと思っていました(^^;
    やはり腕は確かなのですね(*´꒳`*)

• 9月23日
  • yp®

yp®

肝心な子宮口何cmはわからないです💦すいません💦
    わたしの場合陣痛促進剤をいれての出産だったので、陣痛が耐えられなくて先生にお願いしちゃいました😿
    麻酔は確かに大河内先生しか打てないのですが、分娩室に入れば助産師さんもついてますし、診察中の時間帯だったのにも関わらずわたしの場合呼んだらすぐ来てくれました

• 9月23日
  • maro

maro

お願いしたら打ってもらえるとかいいですね^ ^
    麻酔のあと頭痛や吐き気の副作用とかはなかったですか?
    色々聞いてすみません(>_<)

• 9月23日
  • yp®

yp®

不安ですよね💦
    普段車酔いとかするほうですが(関係あるかわかりませんが💧)、わたしは副作用まったくなかったです😺

• 9月23日
  • maro

maro

それは良かったですね!
    1人目のあの陣痛を思い出すと無痛分娩が理想なのですが、色々ニュースもあって(^^;
    体験者の声が聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 9月23日