※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

みなさんのお子さんはいつ頃、断乳または卒乳しましたか??きっかけとかありましたか??(´・Д・)」

みなさんのお子さんはいつ頃、

断乳または卒乳しましたか??

きっかけとかありましたか??

(´・Д・)」

コメント

ガラスの靴(32)

1歳前に断乳しました😭
妊娠中で、助産師さんに断乳しなきゃダメ!って注意されたので泣く泣く…
本当は2歳近くまであげれるならあげたかったです💦

• なっちゃん

なっちゃん

夜中おっぱいじゃなきゃ泣き止まずに、寝不足です◎◎
    😞

• 9月23日
ゆい

まだしてませんがうちは、8ヶ月になって来月から仕事が始まるのでそろそろ断乳する予定です。

• なっちゃん

なっちゃん

仕事してるので、夜たっぷりねてほしくて…(´・Д・)」
    寝不足です◎

• 9月23日
ちゃんはな

1人目は11ヶ月で断乳しました!2人目妊娠が理由です!

2人目は1歳2ヵ月に断乳しました!
ご飯をしっかり食べる年頃になった大きな子におっぱいをあげるのに抵抗があるので1歳過ぎたら断乳!という考えです!

• なっちゃん

なっちゃん

娘もごはんしっかり食べれるようになってきたので、そろそろいいかなぁと思ったりo(`ω´ )o
    わたしもおなじ考えです✨

• 9月23日
Tomomi

私は5ヶ月で断乳しました!
仕事でお酒飲むので😅

子どもは意外とすんなり断乳出来ましたが私のおっぱいがなかなかで手こずりました笑

徐々に母乳を減らしていって完全に張らなくなってからやめた方がいいですよ!

• なっちゃん

なっちゃん

だいぶおっぱいも張らなくなってるので、あとは娘が断乳できるか…です😞

• 9月23日
  • Tomomi

Tomomi

1歳過ぎてるとおっぱいに執着してるのですかね?

そのうち本当に出なくなったら血の味がするのでそうなればすぐやめると思いますよ(^^)

• 9月23日
お風呂好きー♡

8ヶ月くらいの時に母乳の出が悪くなってきたのと、自分がある事で全身麻酔での治療をしなくてはいけなくなり断乳しました(^_^)

断乳初日から全く欲しがらずアッサリすぎて私が寂しかったくらいです(´;ω;`)