※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hママ
その他の疑問

説明が下手ですけど本当に困っているんでわかる方いたら教えて頂きたい…

説明が下手ですけど
本当に困っているんでわかる方いたら
教えて頂きたいです。

私の携帯はiPhoneなんですが
バックアップのとるのに5ギガまでしか無理で
容量が多すぎる為
夫の携帯に写メ2000枚ムービー100件を送り
SDカードに保存しておいて。とお願いをして
夫に送った写メムービーは消しました。

でもまさかの夫はそのLINEを開いておらず
写メは見れるんですが
まさかの期限切れでムービーが
全て見れなくなってしまいました。
↑ちなみに息子の新生児の時の
大切なムービーなどです(寝返りが出来た時など)

バックアップを取れないがために
夫に送ったのに夫のせーで全部消えました。

必死に調べていたら
パソコンで復旧出来るかも。とはあるんですが
実際にバックアップをしていない動画でも
復旧は出来るのでしょーか。

悔しくて悔しくて。
初めての子の新生児の時のムービーが
消えたと思った瞬間に涙が止まらなくなり
夫には逆ギレでどーしたらええねん💢など言われ
本当に無気力でやる気が起きません。

どーにかして復旧させたいです。

わかる方。本当にお願いします。
知恵を貸して下さい。

コメント

きょんちゃん

パソコンにはiPhone繋いだことありますか?

  • Hママ

    Hママ


    コメントありがとうございます。
    一度も繋いだ事ないです。

    • 9月23日
  • きょんちゃん

    きょんちゃん

    Hママさんの携帯からそのムービーを削除したのはいつなんですか?

    • 9月23日
  • Hママ

    Hママ


    7月7日に最初とりあえず50枚ぐらい
    旦那に送って消して。
    8月の27日にまた送って消してます。

    • 9月23日
  • きょんちゃん

    きょんちゃん

    写真のアプリの「最近削除された項目」っていうのに直近1ヶ月間削除したものは保存されていますがそれは消してしまいましたか?

    あと、パソコンはお持ちですか?

    • 9月23日
  • Hママ

    Hママ


    それも含め全て消さないと
    バックアップ取れないので消してます。

    パソコン触れないんで持ってないです。

    • 9月23日
  • きょんちゃん

    きょんちゃん

    パソコンに、このphonerescueっていうのをいれて(お金かかります)
    データの復旧はできると思いますが
    パソコンもいる上にこのソフトはお金かかります。
    それに、復旧成功率98%なので100%ではありません。

    私にはこれくらいしかわかりませんすみません😓

    • 9月23日
  • Hママ

    Hママ


    それはバックアップを
    取ってなくても復元できるやつですか?
    息子の大切なムービーが
    戻ってくるのであれば
    お金なんて全然気にしません。

    とりあえず一度それ調べてみます!

    • 9月23日
  • きょんちゃん

    きょんちゃん

    GAありがとうございます。
    このサイトに詳しく復元の仕方が載ってあります。
    safariで
    iphone ムービー 削除 復元
    って調べたら一番上に出てくるはずです。
    バックアップとってない場合でも復元できるはずです。
    頑張ってください!

    • 9月23日
  • Hママ

    Hママ


    本当にありがとうございます!!

    頑張ってみます!!

    • 9月23日
まー

動画を自分のiPhoneから消したのが30日以内なら
カメラロールの
最近削除した項目
ってとこから復元はできますよ!

iCloudのバックアップも、iPhone本体から画像を消したら消えるので、
バックアップで5ギガまでの中に入るだけ画像などバックアップ取れていたとして、
パソコンなどからiCloudにログインすればこちらも削除から30日以内なら保存ができます。
しかし5ギガの中に入ってなければ復元は無理ですかね…

パソコンには一度も繋いでいませんか?
パソコンのiTunesで復元から、前回バックアップ取ったところまでは復元はできますが、今のデータに上書きする事になるので、
今のバックアップは取ってからじゃないと厳しいですね

  • Hママ

    Hママ


    コメントありがとうございます。
    最近削除した項目は
    夫に送った後に消してます。

    バックアップも容量がなかったため
    取れてないのでどちらにせよないです。
    パソコンには一度も繋いでないです。

    • 9月23日
  • まー

    まー

    上の方の返信も読みました💦
    素人にはこれ以上は思いつきません💦すみません

    今後はiCloudの容量増やして(有料ですが)バックアップを取るか、
    (でもiCloudのバックアップは本体から画像消すとバックアップも消えるので結局パソコンとかで保存しておかないとダメです)
    パソコンで同期してバックアップを取っておくしかないですね。
    ラインの保存期限も画像を一度でも開いて読み込んでおけばいつでも保存できるようなのでそれを徹底することですね

    旦那様以外に新生児期の動画を送った相手がいればいいんですが😭
    あとは自分の方から送った動画も見れないんですよね?

    • 9月23日
  • Hママ

    Hママ


    ほったらかしにしていた旦那が
    クッソ腹立ちます。
    そんなんも知らんねやったら
    携帯触るなや。LINEすんなや。
    って思いました。

    私の母親にはちょいちょい
    送ってるんでそれは送ってもらおーと
    思ってるんですが数少なくて。

    • 9月23日
  • まー

    まー

    あとは結構お高いですが、iPhoneから直接データを保存できるSD的なものはあるようです。(前に携帯ショップで聞きました。)

    私もiPhoneなんですが、水没や故障で画像が消えるのが怖いし、
    パソコンかWi-Fiに毎回繋がなければバックアップも取れないしで不便なので
    次はAndroid端末に変える予定です。

    • 9月23日
  • Hママ

    Hママ


    あ、私もそれは聞きました!
    購入しよか悩んだんですが
    夫がSD保存出来るしいいっか!
    って夫に任せた私がバカでした。

    確かに不便ですよね。
    私の家はWi-Fiがあるので
    iPhoneのままでいいかなーと。
    Android使いにくいです。

    • 9月23日
  • まー

    まー

    あと一応ですが、
    iCloudはバックアップというより
    共有サービスなので、
    本体から画像やなにやら消すと、30日でiCloud内のバックアップも消えます

    因みに私は
    みてね
    というアプリに大事な画像は全部送っています
    そこにいれておけば家族内で画像や動画を共有できますし、携帯を変えたり壊れたりしてもログインさえすれば画像見れますので
    今後この手のアプリはオススメです!

    上のサービスで動画復旧すること願ってます✨
    長々失礼しました!

    • 9月23日
Hママ

なるほど。覚えておきます!!

みてねとゆーアプリ
最近CMでやってますね!
え、そーなんですか。
さっそく今から取ります!!

色々とこんな時間に
教えて頂きありがとうございます😭💓

あーのまま

データを復旧させる 業者も有るので 何件か調べて問い合せても良いかと思います。
昔 お友達にハードディスクが壊れて読み込めなくなったデータを復旧業者に頼んだら35万って言われて泣く泣く払ったと言ってました...

ただ、自ら消した物が復旧出来るか分かりませんが、問い合わせる価値は有ると思います!

  • Hママ

    Hママ


    コメントありがとうございます。
    そんな業者もいるんですね!
    35万は高過ぎですよね。
    でも私も息子の新生児の時のムービーが
    返ってくるならお金なんてどーかします。

    それも一度調べてみます!

    • 9月23日