※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわふわ
子育て・グッズ

3歳の男の子が登場人物や動物が泣くと一緒に泣いたり、寝るだけで泣いたりすることについて、同じような子がいるか気になっている女性の相談です。

はじめまして。
困っているのではないのですが、みなさんはどうなのかなあと思って、投稿させていただきます。

もうすぐ3歳になる男の子がいます(*^^*)

テレビの歌やお話で、登場人物、動物が泣くと、一緒に泣きます。
カバが泣くと、泣きます。
カエルが泣いても、泣きます。
絵本でも、くまが泣くと、泣きます。

最近は少なくなりましたが、泣くだけじゃなくて、登場人物、動物が寝るだけで、泣きます。

いぬが寝ると、泣きます。
靴が寝ると、泣きます。
トーマスが寝ても、泣きます。

(笑)

誰も泣かなくても、しっとりしたバラードっぽい歌が流れると、泣くこともありました。

感受性が豊かなのか、優しいのか、心が弱すぎるのか(笑)

そういう子、いらっしゃいますか?
心配しているわけではないのですが、(ずっとこのままじゃ心配ですが(;・∀・))
同じような子はいるのかなあ、と思い、投稿させていただきました。

コメント

はるねこ

感受性豊かな子ですね😊
寝ちゃうと泣くのは淋しいからでしょうか。
うちは祖父母とバイバイする時に泣きます。

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

返信ありがとうございます!
    淋しいみたいです(^_^;)
    おじいちゃんおばあちゃん大好きなんですね❤
    かわいいですねー❗

• 9月23日
ぐでたま

とても感受性が豊かな子なのですね!
なんだかかわいくて、全然回答にならないけどコメントしちゃいました!
うちの子は泣いてるの見ると泣いてるねぇ〜えーんえーんだねぇ〜と、結構ドライです😅
ほんと優しい男の子ですね!かわいくてぎゅっとしたくなります☺️

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

ドライじゃないです😆なぐさめてあげるタイプですね😄
    そう言っていただけると嬉しいです😌
    ずっとこのままじゃ心配ですが💦

• 9月23日
ママリ

うちの子もテレビで泣いてる場面があると一緒に泣きます(*´ω`*)
以前は寝る場面でも泣いてましたが気が付いたら泣かなくなってました(^^;)(笑)
最近は泣いてる場面を見ても 泣いてるねー! と言うようになり一緒に泣く事は少なくなってきましたが、突然泣いてる場面に切り替わったりすると泣き出しますΣ(・□・;)

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

同じ感じですね😆安心しました😌
    寝ちゃう場面で泣くのは減ってきていると思うので、うちの子も少なくなっていくのかな。
    このままでも心配ですが、なくなるのも寂しいような…
    複雑です(笑)

• 9月23日
なつなつ

こんばんは😊
読んでいてついかわいい♥と思って書いてしまいました☺
優しい息子さんなんですね☺
癒やされました☺

回答になってなくてごめんなさい😰

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると嬉しいです(^-^)ありがとうございます!
    ずっとこのままじゃ心配ですが、今の様子を楽しみます❤

• 9月23日
毒女

寝ると泣く って最初、脱字?と思いました!(笑)

可愛すぎるぅ!

あたしなら泣いて欲しくてお子さんの前で寝た振りしちゃいそうです!(笑)

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

そう言っていただけると嬉しいです(^-^)
    イヤイヤしてるときにこっちが泣き真似すると、本気で泣かれます💦いいのか悪いのかなんなのか😅(笑)

ずっとこのままじゃ心配ですが、今の様子を楽しみます❤

• 9月23日

年齢が1年も違うので全く参考にならないと思いますが(^-^;💦

うちも泣いてるのを見ると泣きます。でも、涙を流すのではなく泣き真似です。

寝てるのを見ると結構なボリュームの声で「ねんね!ねんね!」と言います。お友達や、寝てる赤ちゃん起こしそうでヒヤヒヤです( ˊᵕˋ ;)

ママが寝ると何故か泣きますが…

感受性が豊か、と言うのが1番しっくりきますね( ¨̮ )

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

ママはひやひやするけど、はたから見てたらかわいくて笑っちゃいますね😆

ママが寝ると泣くんですね❗寂しいのかな?寝ないで~ってことかな?
    かわいいです💓

ずっとこのままじゃ心配ですが、今の様子を楽しみます😆

• 9月23日