※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

出産時、旦那が立ち会う予定です。最初は血が見るのが嫌だ、生臭いの無…

カテ違いでしたらすみません(T_T)
出産時、旦那が立ち会う予定です。
最初は血が見るのが嫌だ、生臭いの無理
って言って旦那が嫌がってたんですが、
最近では検診にも一緒に行きたがります😂

私も立ち会い希望だったので
良かったんですが
今更になって、立ち会いをしたことで
旦那が私のことを女として
見てくれなくなるんじゃないかと不安です💦

コメント

みは

うちは立ち会いはする予定でしたが、血が恐いから頭の方にいるだけ…と言ってました。
が、病院に行ってから出産まで18時間一緒にいてくれるうちに何かが変わったみたいで、嫌って言ってた臍の緒も切ったし、胎盤も見てました笑
ちなみに立ち会い希望の旦那さんは出るの必須なマタニティスクールで、出産のビデオもみました(私の方が衝撃を覚えてました笑)。

娘のことはとっても可愛がってくれてるし、私にも感謝してくれてますよ♡
女とは見てないかもしれませんが、すでに結婚9年目なので気にしてません😂

  • あ

    そうなんですね😂
    そういう旦那さんなら
    羨ましいです😊

    • 9月23日
HYS♡MaMa

私も立ち会い出産でした😊
最初はそう思ってたんですが案外
そんな事ないみたいです(笑)
感動したって言ってます(*´˘`*)

  • あ

    そうなんですね😊
    うちの旦那も
    そんな感じならいいんですが😂笑

    • 9月23日
ミィ

うちも血は怖いとか言ってましたが、結局立ち会ってくれました。
すごい感動して泣きそうになったと言ってくれてます。
女として…は案外見てると思いますよ(笑)

  • あ

    そうなんですね😂
    そうですかね笑
    もうずっと一緒にいるので
    そうでもないような気がして😵

    • 9月23日
もも

きっと大丈夫だとおもいますよ。
出産いきみすぎて大出血で先生が悲惨になっておったのを、見て今でもありゃひどかったなっていってます。
産まれたときは半泣きでしたよ。笑

今でも仲良しで毎日でも求めてきます。笑

立ち会いになると結構変わるもんですよ!
女に対しての考えもかわるだろうし、いい経験になると思います。

元気な赤ちゃん産んで下さい。

  • あ

    旦那さん血とか大丈夫な方なんですね😊
    それは良いですね😭
    うちは妊娠してから
    してないので、出産後どうなることやら😂笑
    そうだと良いんですが😊💦
    ありがとうございます!

    • 9月23日
R♡

帝王切開立会いしてくれましたよ〜💕

緊急帝王切開だったんですけど
立会いいいよって言ってくれて立会いしてもらいました☺️

妊娠線すごいけど全然気にならないみたいで週3〜4で仲良ししてます☺️

  • あ

    帝王切開でも立ち会いできるんですね😳
    仲良しですね💓
    羨ましいです(*´ω`*)

    • 9月23日
deleted user

うちも2人とも立ち会い出産でした。

1人目の時は感動して泣きそうだった。と

2人目の時は私が痛がっているのを見て、倒れました、笑

血や羊水の匂いとかではなく
痛そうで可哀想でムリだった
と言ってました。

2人産んでも普通に夜の生活ありますし、愛情表現が変わったとかもないです。子どもの夜泣きがあったり、気づかれないようにするので独身の時より回数は減ってますが…

3人目もタイミング合えば
立ち会いたいと言ってます。

  • あ

    痛がってるのを見て
    倒れてしまうなんて
    ありささん想いなんですね😳

    それは仲良しですね😊
    うちは妊娠してから
    してないので、
    このまましないんじゃないかと
    少し不安です😱

    • 9月23日
たん

下を見なければ大丈夫だと思いますよ😃 裂けてたりして結構すごいので💦
常に奥さんの顔見るような形で
したの方には後ろ向く感じにいてくれれば全く問題ないと思います😃

  • あ

    そうなんですね🙄
    上のほうにいてもらえば
    大丈夫ですかね😂

    • 9月23日
しー

うちも妊娠初期は嫌がってましたが、何故か途中から立ち会う気満々になってました。

実際立ち会い出産して、産まれた時には主人が感動の余り号泣してました。
次回があったら、絶対また立ち会いたいそうです。

病院によりますが、お股を直接見せるところは少ないと思うので、そんなに女として見れない。って感じにはならないと思います。

  • あ

    良い旦那さんですね😊
    上のほうにいてもらえれば
    大丈夫ですかね😭
    旦那がぶっ倒れないかも心配です笑

    • 9月23日