※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

分娩室に持ち込む物リストでの夜用ナプキン1袋は12個入りの1袋を指すのでしょうか?わたしは1個のことだと思いますが、教えてください。

分娩室に持ち込む物リストをもらったのですが、夜用ナプキン1袋って例えば12個入りのを一袋ってことでしょうか?わたしは一個の事だとおもうのですが教えてください😣

コメント

ゆっこチョコ

分娩室には夜用ナプキン使わなかったけど、入院中に夜用ナプキンがほぼ一袋なくなるくらい使いましたよ😊

• 結

入院中、夜用ナプキン使いました!
    会陰縫合したので…(TT)
    30個くらいは使ったと思います!!
    あとは普通の日のちっちゃいのも
    1袋(20個くらい)使いました←

• 9月22日
もも

12個入りのだと思います!
産後、悪露がたくさんでるのでかえる必要があるので、、、
もちろん出産後に旦那さんとかに持ってきてもらったりするのでもいいと思いますが、1つじゃ足りない気がします…予備はあった方がいいと思うので。。。あと陣痛中辛すぎて、破水したら助産師さんがナプキンかえてくれたり、履かせてくれたりしました。
出産後も履かせてくれました。
なので持ってて損はないかなと思いますが、、
破水用のとは別ですかね??

• あや

あや

破水用!それかも知れないですね💦分娩室用荷物にも12個入り持ってきます😃

• 9月22日
ちっぴ

出産後は悪露が出るので12個入りとかの事かと思いました^_^

• ちっぴ

ちっぴ

ごめんなさい、途中で切れてしまいました(-。-;
    病院でお産セットはもらえますか??うちの病院は一袋もらえたのですが、
    それでも足りなかったので入院中、病院の自販機に売ってる産後パットを何枚も買った覚えがあります!

• 9月22日
himawari4

分娩室に持ち込むのであれば一個で良さそうですが
入院準備なら1袋の可能性もありそうですね…(^^;)

回答にはなってないですが
微妙な表現ですね(>_<;)

• あや

あや

himawari4
    わたしも産まれた後に産褥ショーツに当てる?用なので分娩室には一個でいいのかなと思いました✨回答ありがとうございます😊

• 9月22日
パパンス

分娩室には持って行きませんでしたが夜用ナプキンは一袋は使いました☺️

• あや

あや

入院用の荷物には一袋入れてく予定です!意外と荷物増えますね💦

• 9月22日
りか

12個入のを1袋だと思いますよ(*^^*)

きらり

一個ではなく1袋のことです~(^^)
産後、しばらく悪露と言う、生理の出血量が多いような状態が続くので必要です(^^)

結

あれ、コメントするとこ
間違えました…すみません↑