※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

子供のニット帽を5号の鍵編みで編みたいです。オススメの毛糸や丈夫な製品名を教えてください。洗濯が面倒な方にも普通に洗濯できる毛糸を教えてください。

これから寒くなるので子供のニット帽を編みたいと思っています!
5号の鍵編みでやろうと思うのですがオススメの毛糸があれば教えてください♡
出来ればダイソーやセリアなどでも丈夫なもの作れるよって方は是非製品名を教えてください😭😭😭❤
ズボラなので別洗いやおしゃれ着洗いなどするのが面倒な人です。笑
手編みでも普通に洗濯しても問題なかった方は是非教えてください!!!

コメント

deleted user

写真がこれしか無かったのですが…😅
ダイソーのアクリル100%のを使ってます!
セリアのだと Babyちゃん という種類の糸も使ったりします🙋
かぎ針もどちらも5号です。
どちらも秋冬用になりますが、温かいですよ🙌
洗濯ですが、洗うときはいつも手洗いで洗濯機で回した事がないので分かりません(;_;)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    うぉー!すごいです😍❤
    あたしもこんなすごいの作って見たい😭😭💦笑
    チクチクしない素材やとアクリルの方がいいんですかね?😖
    アクリルは選択しても縮まないと聞いたことがあるのですが😭💔

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや、私なんてまだまだです💦
    お褒めの言葉ありがとうございます♡
    アクリルやアクリル+ウールだとサラッと被れますよ💡
    赤ちゃんの肌に馴染みやすいように、同じアクリルでも肌触りの良いものを選んでます☺️
    セリアの Babyちゃん は、優しい触り心地なのでオススメですよ✨
    洗濯はどうなのでしょう🤔
    ネットに入れて洗濯コースよりも洗いや脱水の時間を設定すれば出来るかもしれませんが、型崩れや毛玉が出来たら…と思ったらなかなか勇気が出なくて…😭

    • 9月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    いや、あたしもこの質問投稿したのはいいものの鍵編み初心者で何も作れないところからのスタートですからめちゃすごいです😂😂
    なるほど!ちょっとお店偵察して来ます❤

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私去年のこの時期に始めてまだ1年ほどですが、YouTube見まくってました!笑
    丁寧に説明してくれるので、私は本見るよりは分かりやすかったです✨
    お互い編み物頑張りましょうね💓

    • 9月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですか?!😵💕
    あたしもYouTube参考にします!!!!
    はい!頑張ります😍💕

    • 9月22日
milm

私はミルキーベビーという毛糸が好きです🎀

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ありがとうございます♡
    それは手芸屋さんですか?100均ですか?😍😍

    • 9月22日
  • milm

    milm

    手芸屋さんです!100きんではないです😭が、メルカリなどで出品してる方がいたりと新品を安く買うこともできるので参考までに😊

    • 9月22日
  • milm

    milm

    これもかぎ針です。私はかぎ針しかできないので、棒針ならもっと可愛いものができると思います😆

    • 9月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    なるほど♡
    ちょっと手芸屋さんにも見て見ます😍
    メルカリやってるのでそっちも調べて見ます!ありがとうございました😭💕

    • 9月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そ…そんなお花ちゃんなんて鍵編みで作れるのですか…?😰😰😰😰😰😰😰

    • 9月22日
  • milm

    milm

    ベージュの色はとくに可愛いですよ👌🏻お花作れますよ🌸

    • 9月23日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    かわいいー😭😭❤
    作り方調べて見ます🙄💕

    • 9月23日