※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子くんのママ☆
子育て・グッズ

出産祝いをくれた方にお返しをしたいが、連絡先がわからず困っている。Amazonカード3千円か食事代を支払うか、どちらがいいでしょうか?

至急!

4月頃、
前の職場で仲良かった年上の方に
出産祝いとして、二人で1万と靴下を貰いました
お返しいらないからね!!

と言われていて、、

あとで何か送れば!と思っていたら、
LINEがおかしくなって、連絡先が分からなくて
最近、違う方が連絡先を知っていたので
明日会うことになりました。

Amazonカード3千円分を二人にあげるか
食事したところを払うか、

どうしたらいいのでしょうか…💦💦


お返しいらない。と言われたけど、
どうしたら??

コメント

りゅうベビ太郎

私なら食事代払うかなと思います。
それかホント気持ちでスタバのカードでもいいかなって思います!

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    食事代のがいいですかね?
    40代の先輩なので…

    スタバカードもいいですね!
    参考になりました( *ˊᵕˋ)

    • 9月22日
TRUESUNSET

私なら、お食事をご馳走すると思います。

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    ご馳走できれば、そうしたいと思います( *ˊᵕˋ)

    • 9月22日
きゅんたろう

わたしならAmazonカードを渡します😊
要らないと言われても
きちんと形で返したいです🤗

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    そうですね!
    一応、Amazonカード用意しておきます!

    • 9月22日
  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    金額が丸分かりになりますが
    個々の好きな物を買えるのは
    嬉しいと思います😊
    私個人の意見ですが😅

    • 9月22日
  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    金額分かってしまっても、好きなもの買えるのはいいですよね〜( *ˊᵕˋ)

    まぁ、受け取らなきゃ…
    私が使えますしね(笑)

    • 9月23日
( ´-` ).。oO

お返しいらないと言われたなら
カードは金額が出るので
少しやらしいかもしれません💧

私ならお菓子の詰め合わせなどを
用意しますね٩(•ᴗ• ٩)٩(•ᴗ• ٩)

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    やはり、お菓子のがいいですかね(。>_<。)
    急遽、明日会うことになって何も用意出来なくて、、

    • 9月22日
🧸💕

気持ちなので私なら気持ち程度の内祝いは用意します。
みんなお返しはいらないからね!って言ってきますし、わたし自身も言いますが、そこは礼儀としてきちんと内祝いはしてます。

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    そうなんですよね…
    私も貰ってすぐお返しを!と思ってたのですが、
    バタバタしてしまって(。>_<。)

    遅くなってしまったけど、、
    渡すべきですもんね。

    • 9月22日
deleted user

年上の方に食事代を払うのはなかなかやりづらいかと思います💦どのくらい年上かにもよりますが…アマゾンのギフトカードも内祝いにしたら軽すぎる印象です。お返しがいらないと言われても返した方が良いかなと思うので、明日会う前にデパートなど寄れれば2000円くらいのお菓子とかどうでしょうか?近くにデパートなど無い場合はアマゾンカードよりはクオカードが良いと思いました(*^^*)

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    40代の方でして、食事代と思ってますが、遠慮される方なので。。
    Amazonカードもなぁ、、と思ってました。
    明日急遽会うことになって、朝から会うので、デパート行けないです。。

    クオカード、コンビニでありますかね?
    それか、スタバカードも候補にしました( *ˊᵕˋ)

    • 9月22日
ゆいゆい

私なら普通にお返ししちゃいます(o^^o)♡
私も何人かお返しいらないよって言われましたが、私自身もお返ししたかったので😊
私も何かあげるとき結構お返しいらないって言いますが、本当にいらなくてもやはりいただくと嬉しいですしね( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡

お返しとしてでしたら食事したところを払うより
なにかしらの形で渡した方が私はいいんじゃないかなと思います(o^^o)

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    あとで、送れば〜と思っていたら住所書いた紙も無くして
    連絡先も消えてしまって、、

    たまたま、違う方が知っていたので教えてもらえて…
    明日急遽会うとなって、、

    遅くなったけど、何かしらお返しをしたいと思います。

    スタバ行く人なのでそれもいいかな?

    • 9月22日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    そういうときありますよね😂😂
    スタバのカードいいと思います(o^^o)

    • 9月22日
  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    ほんと、、馬鹿なことしました(;_;)
    けど、明日会えるのなら何かしら渡したいと思います!

    スタバカードなら使えますしね〜♡

    • 9月23日
もーちゃん

私も食事をご馳走すると思います。

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    出来たら、そうしますね!

    • 9月22日
とりちゃん

お返しいらないっていうのは社交辞令だと思うのでお返しはするほうがいいかと思います。
私ならお菓子やタオル等の雑貨にします。
現金のお返しに金額のわかるものってのもなぁっていうのと、
年上の方におごるっていうのも難しいかなと思うので😃

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆

    そうなんですよ、、
    奢るのもなぁ…という気持ちでして。
    お返ししようとしてたら、色々とあって。。

    明日会う場所で何かあったらそれを…と思ってます。

    • 9月22日
( ´∀`)

お返しいらないと言われたならお返しする方が失礼だと思います。
なのでお食事代払います(*^^*)

  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    難しいですよね。。
    私がシングルで大変なのを考慮してるのもあるし、
    けど、先輩だからやっぱりお返ししないと何か言われそうで。。

    食事代払えたらそうします!

    • 9月22日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)


    そっか、先輩だったんですね💦
    あと上記の方のコメント見たので訂正します。
    お菓子の詰め合わせ(可愛くラッピングされて売ってる)で良いかもですね!
    確かに先輩に奢るのは大変ですよね💦

    • 9月22日
  • 息子くんのママ☆

    息子くんのママ☆


    そうなんですよ…
    年上で先輩なので、、

    明日急遽なので、買いに行くときなくて、、
    行った場所で買って渡すのだと失礼ですかね。。

    • 9月23日