※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
家族・旦那

はぁ〜。海外に単身赴任してる旦那が毎月のように帰国する。その度に交…

はぁ〜。
海外に単身赴任してる旦那が毎月のように帰国する。その度に交通費が10万以上かかってる…😭💦帰ってこないでとも言えないし…来年の6月くらいまでだから我慢して帰る頻度控えてほしい。笑

私は娘と実家で過ごしてるからお金貯めるチャンスなのに、思ってたより貯まらないかも…💔

コメント

息子くんのママ☆

休みのときですかね?ちゃんと帰ってきてくれるのは偉いし優しいなぁ〜と思います!

けど、1ヵ月の交通費で10万…来年6月まででも100万は消える。。補える給料?で貯蓄が出来てるのなら良いですけど…2.3ヵ月とかに出来ないんですか??
後々考えると、もったいないお金だと思います。。
これから子供にお金かかりますからね💦

テレビ電話(Skype)とか出来ないところなんですか?
それとも、日本で仕事もあっての帰国なんでしょうか?

• yumi

yumi

休みの時を利用して帰って来てくれます!仕事の時もありましたけどほぼ私用です。マメで優しいんですけど、一回の交通費がイタイところです😭
    12月に限っては2回🙄!!しかも妹の結婚式があり、ご祝儀も出さなきゃなのでかなりの出費です😱
    SkypeどころかLINEで電話もできます!
    子どもの為にも生活の為にも貯金する年にしよう!と決めたのにです。

お話聞いてくれてありがとうございます!

• 9月22日
さや98

辛いところですね(T_T)
マイルを利用したら、なんとか交通費の足しになりませんか⁉️

• yumi

yumi

マイルも貯まり、来月はそれで1度帰れるらしいです。私としてはマイルで家族旅行にでも連れてってほしいなと思っていたのですが…😂💔

• 9月22日
ぐでたま

大変ですねー。
2ヶ月に1度ぐらいに控えてほしいと思ってしまいますww

うちは忙しくて帰る時間も取れなかったので羨ましいですが^^

• yumi

yumi

旦那さんも単身赴任されてたんですか?帰れないのも大変ですが、こうも頻繁に帰ってくると有り難みも薄れます…笑

• 9月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうですね。2年ほどしていましたね。

毎月帰ってくるのに会社側が出してくれるといいですが、どこかの区切りで…などあったりしますし、お金がなくなるのもなんとも言えないですよね…

• 9月22日
ゆぅ

ちょっと旦那さんの金銭感覚を疑ってしまいますね😭10万あったら何が出来るか考えて〜💦

旦那さんにyumiさんの気持ちを伝えられたらいいのに〜ですね😭

• yumi

yumi

飛行機のチケット取るタイミング遅れたら15万とかになります🙄!!
    それとなくやんわりと無理して帰ってこなくてもいいよ〜と言ったら、そんな事言われたらさみしいと言われました😭笑

• 9月22日
らに

私の旦那も長期出張で県外に行っていた時、休みごとに帰省してました。
新幹線で往復2万。車なら往復15000円。月々5〜8万。
それでも帰る頻度抑えてほしいと思いました。

私もつわりが辛くて実家で過ごしてるので貯金できるかなと淡い期待をしましたが無理でした。

旦那様も寂しかったりお子さんに会いたかったりするんだとその気持ちも大事にしたいですが。

海外からですから我が家より出費が多いですもんね。お気持ちわかります!

私は、長距離の移動や体力も使うし心配だ。と言って帰るペースを抑えてもらいました。

• yumi

yumi

国内の移動でもかなりお金かかりますよね〜💦旦那の気持ちもわかるんです。娘に会いたい気持ちも大事にしたいんですけど…私としては出費の方も気になってしまいます。
    それとなく無理しなくていいよ〜と言ってみたもののダメでした😞

• 9月23日
るちぇ

私の会社は海外駐在員は2ヶ月に1回、帰国費用全額会社負担でしたが、そういう制度ないんですかね?💦
けどもし2回に1回は会社が払ってくれてるにしても出費が多いですね💦帰ってくるなとも言いにくいですしね、、、🤣

• yumi

yumi

駐在の方だとそんな制度があるんですね🙄✨うちは駐在ではなく研修という括りらしく(1年限定なので)会社からの手当もそこまで手厚くないのです😭会社が負担してくれるならどうぞどうぞ!なんですけど…笑はっきり帰ってこないでとは言えませんね〜😂

• 9月23日
Y︎☺︎R︎☺︎S

10万は痛いですね😞
でも離れた国で暮らして
家族が恋しくなっちゃう気持ち
わかります😥
私だったらつらいなーと😥
でも10万は痛い😂

• yumi

yumi

そうなんです!見知らぬ土地で1人と言うのもさみしいと思います!こっちに帰ってきて、また赴任地に帰る時、家族と離れる瞬間はさみしいだろうな〜と私も思うのですが…ですが!10万はイタイです!!!

• 9月23日