※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ@
子育て・グッズ

保健師からMサイズの乳首を使うことを勧められ、飲む速度が改善したが、ミルクがこぼれる問題が。改善策を教えてください。

昨日保健師さんがきて
ミルクを飲むペースが遅いから
乳首をMサイズに変えたら
赤ちゃんも疲れないで飲んで
くれるかもしれないと言われて
Mサイズの乳首を購入して
きました(; ̄ェ ̄)!


以前は100ml飲むのにだいたい
50分くらいかかりました

Mサイズにしたところ
20分くらいになりましたが
穴が大きくなったため
ミルクを横からすごくこぼして
いて120mlあげていますが
だいたい飲んでるのは100mlか
110mlだと思うんですがなんだか
溢れてる分がもったいない
というか(; ̄ェ ̄)

みなさんだったらどう
改善しますか?(>_<)

コメント

華まま

50分はかかりすぎですもんね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)元々はSサイズだったんですかね?

  • だいちろ@

    だいちろ@


    はい!もともとSサイズ
    使ってました!(>_<)

    • 8月7日
KAORImama

あとはミルクを替えて、消化の良い吸収力?があるものにしました。

体重の増えを保健師さんに心配されたのですが、替えたら体重が増えてきました(^^)

  • だいちろ@

    だいちろ@


    私はいまのところ大丈夫なので
    このまま今のを使っていきたい
    です(>_<)ミルクもいろんな
    ものありますもんね(´・_・`)

    • 8月7日
  • KAORImama

    KAORImama

    まだ哺乳瓶に慣れていないというのもあると思うので、根気強く頑張れば上手くなると思いますよ♡

    • 8月7日
  • だいちろ@

    だいちろ@


    はい(>_<)!
    もう少し様子みてみます💕

    • 8月7日
りな🐸

こんにちは(^q^)
回答になるか分かりませんが……

私の子も100mlを1時間かかってました(・・;)

助産婦さんが言ってたんですが飲むのも疲れるからねと(;´д`)

  • だいちろ@

    だいちろ@


    ですよね(´・_・`)
    1時間は赤ちゃんも
    自分も疲れますよね💦😭

    • 8月7日
KAORImama

私は同じ悩みでMからLに替えました(^^)
哺乳瓶も替えてみましたが、ダメでした💦

こちらで教えていただいたのですが、キャップをガッチリ閉めると出にくいみたいなので漏れない程度にゆるく閉めるようにしています!!

それから100mlだったのが、160mlに増えましたよ(^^)

  • だいちろ@

    だいちろ@


    私も蓋を軽くゆるめてから
    あげるようにしてましたが
    それでもだめで(>_<)

    助産師さんにミルクを
    飲ませいただいたのですが
    何をやってもだめでした😭💦

    • 8月7日