
授乳期に温泉やプールに行く際、母乳が出やすいですか?入るべきか悩んでいます。息子は4ヶ月、娘は男湯に抵抗があるようです。経験のある方いますか?
お世話になってます(*^^*)
授乳期に、温泉、プールに行ったママさんいらっしゃいますか?
娘の夏休みの思い出に、ホテルにプールのついてる温泉に行くんですが、私が入るのはやめた方がいいでしょうか?
家の湯船に入ると、暖まるからか母乳が出てきてしまって(>_<)
4ヶ月の息子はもちろん入らないんですが、私も入らない方がいいのかなーと(>_<)
娘は小学2年生で、男湯に入るのがもう抵抗あるみたいなんです。
行った事ある方いらっしゃいますか??
- あゆ720(8歳, 9歳, 17歳)
コメント

明太子ママ
温泉は大浴場ですか?空いている時間とかに手短に入るぐらいなら大丈夫だと思います。娘さんは小学二年生なら、条例とかでもう男湯入れないはずなので一人で入れないなら女湯に付き添って入られては如何でしょうか?

may
まだ生まれてないのですが、娘さんがいらっしゃるとのことで心配になったので…
すでに羞恥心があるのであれば、男湯はやめた方が良いと思いますよ。
わたしも小学生の頃家族旅行でたまたま男湯に入ったのですが、親が目を離している間に湯船でおじいさんに話しかけられてあやうく体を触られそうに…ということがありました。
幼いながらも、何だかいけない事のような気がして親にも言わずにいましたが、いまだに覚えています(>_<)
触られないにしても、やはり子供でも異性の体って見られてしまうと思うので、親御さんが守ってあげてください!
-
あゆ720
そんなことがあったんですね(>_<)
トラウマになってしまいますよね(T_T)
話してくださりありがとうございます!
娘と一緒に、急ぎ目で入ることにしました!
回答ありがとうございます(*^^*)♡- 8月7日

MAME☆
ずり這いについて
ずり這いの最初の頃ってどんな感じでした?
5ヶ月の息子が最近うつ伏せになった状態で後ろに下がっていたので、もう直ぐ前にずり這いしてその後はハイハイかぁ〜(^_^)
なんて思っていたら、前に進むのではなく産まれたてのバンビみたいに手足を伸ばして身体を持ち上げてます…>_<…
このままずり這いしないのでは無いかと不安なんですが、大丈夫でしょうか?

MAME☆
すいません!
なぜか間違えてしまいました>_<
あゆ720
そもそも、もう男湯ダメなんですね(T_T)
知らずにすいません(>_<)
短めに、パパッと娘と一緒に入ろうと思います!
回答ありがとうございます(*^^*)♡
明太子ママ
いえいえ。よく近所のスーパー温泉に行くと貼紙で○歳以上は禁止と書かれているので覚えていただけです。条例によって詳しい年齢は違うそうです。
普通に混んでいても堂々と気にせず入られても大丈夫なのですが、母乳がはたから見ても分かるくらい溢れ出しているくらい出る方ならやっぱり人の目が気になりますよね。なので空いている時間と書きました。ちなみに私は産前産後悪露終わってから温泉入っていますが、人の視線が気になるのは圧倒的に妊娠中でした。そんなに妊婦が入るのが面白おかしいのかと呆れました(笑)
夏の思い出になるように楽しんできてくださいね(*^^*)
あゆ720
母乳は、多分遠目で見たら全然わからないぐらいの出方なんですが、やはり気になるので、空いている時間にパパッと入ります!
妊婦さんだって、大きいお風呂でリラックスしたいのに、視線感じるの嫌ですね(T_T)
ありがとうございます!
息抜きもかねて、楽しんできますー♡
本当にありがとうございます(*^^*)