※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

週に3回のアイスとポテチは心配です。尿検査で異常が出た場合、食事内容も考慮されます。バランスの取れた食事を心がけることが大切です。

週に一回アイスとポテチを食べているのですが大丈夫なのでしょうか?
てことは3週間に3回もアイスとポテチを食べてることになるのですが、、、まえも普通にこうしてたのですが前は尿検査ひっかからなくて、最近ひっかかってしまいました。
多分それは夜中にパンを食べていたせいだとおもうのですが大丈夫なのでしょうか?(>_<)

コメント

ひあゆー

アイス3日に1回以上食べてます(;∀;)
尿蛋白の検査ですかね??
塩分控えてお水たくさん飲むようにしたら改善するかもなので、パンやポテチはやめた方がいいのかなーと思いました!

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます(>_<)

    いつも行なっている尿検査なのであまりわからないんですよね(>_<)
    とにかく夜中に食べるのがいけないのかもしれません(>_<)

    • 9月22日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    それは尿蛋白の検尿ですよー!
    やはり塩分だと思うので、私は引っ掛かってから減塩心がけてお水たくさん飲みました!そしたら治りました☺︎
    後々むくみ対策にもなってくるので、塩分控えるのオススメです♡

    • 9月22日
  • くま

    くま

    赤ちゃんに影響とかは大丈夫なのでしょうか(>_<)?

    そうですね!
    先ほどポテチ買ってしまって笑
    食べようとしてたんですが今日たべたら、これから控えます(>_<)

    • 9月22日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    赤ちゃんにもだとは思いますが、妊婦の体には明らかによくないです!妊娠中毒症等の原因になったり…なので毎回検査するんだと思います!
    一緒に頑張りましょー!!

    • 9月22日
でーる

私は真夏だったので毎日アイス食べてました😄笑
体重増加が増えすぎてなければ大丈夫だと思いますよ🎶

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます(>_<)

    え!ほんとですか!(>_<)
    体重はあんまり増えてないのでそこは大丈夫なのかなとは思ってます😊

    • 9月22日
ぴっぴ

それぐらい大丈夫ですよ(^^)!絶対とは言えませんが気をつけてるだけすごいと思います✨あとは食べる時間帯にもよるかもしれませんね😣

夜中にお腹空いちゃうと思いますが、私は妊婦の時の夜食はお茶漬け食べてました!

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!

    やっぱり時間帯ですよね(>_<)
    これからは気をつけたいと思います(>_<)

    • 9月22日
white-lilac

毎日アイスとかポテチとか食べてる時期ありました😅そのせいか胎児の大きさが大きかったので、甘い物とか一切なくしたらむしろ私も胎児も体重減っちゃったので、最近は食べ過ぎない程度に食べてます。
健診の前の日は控えてます😅

後期になると尿検査引っかかりやすくなるので、少し気をつけるに越したことはないと思いますが、週一なら全然大丈夫だと思います!

ひっかかるのは尿糖ですか?

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!

    前回ひっかかったのは、11時くらいにパン「ハムマヨネーズ」を検診の2日前に一個1日前にまた一個食べてまして、、確実にそれのせいかなと。。

    尿糖?(>_<)
    ほんと全然わからなくて、、多分それです(>_<)

    • 9月22日
  • white-lilac

    white-lilac

    母子手帳の、体重とか書き込むページに、尿糖とか尿タンパクとかの欄があって、+とか-とか丸つけられてるところがあると思います!

    尿糖なら、せめて健診の前はアイスとか甘い飲み物は控えた方がいいと思います!私もカロリーゼロの甘いミルクティー飲んで健診したとき急に尿糖が高く出て看護師さんにアドバイスもらいました💦

    尿タンパクは、普通の人でも疲れたりストレスたまったりすると出るらしいので、+が1個つくくらいなら問題ないって私は言われました!
    ちなみに1人目の妊娠後期は、尿タンパクがいつも+2個つくくらいあり、足もものすごくむくみましたが、体重は増え過ぎじゃなかったし血圧も正常だったので妊娠高血圧症とは言われませんでした!

    • 9月23日
プク♡

アイス毎日食べてました!笑
週3なら余裕で大丈夫だと思います!

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます(>_<)

    それならよかったです(>_<)

    • 9月22日
  • プク♡

    プク♡


    あ!週に一回なんですね!!
    たまたま検診の前日とかに食べると出ます!

    • 9月22日
にゃんだむ(ФωФミ)

私なんか週に3回程食べています(´-ω-`);

特に検査にはひっかかりませんが気を付けなければなーと思っています( ´△`)

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!
    そんな食べてるんですか!
    それでもひっかからないのがすごいです(>_<)

    • 9月22日
  • にゃんだむ(ФωФミ)

    にゃんだむ(ФωФミ)

    結構自由に食べたいものを食べたいときに食べているので(゜ロ゜);
    そのうち急に体重が増えたり検査にひっかかったりするのでしょうかね(´-ω-`)笑

    • 9月22日
  • くま

    くま

    多分夜中に食べるのがいちばんの原因だとおもうので、塩分系は夜中にやめたほうがいいですよね!
    これからは私夜中じゃなくお昼とかにたべて水分いっぱい飲むことにします💓

    • 9月22日
yuki

週1ならば全然気にしなくても大丈夫かと…(^^;
毎日だったらちょっと気を付けた方が良いと思いますが。
検診ある前日はなるべく糖分・塩分を控えめな物にして水分よくとってトイレよく行けば大丈夫ですよ!

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!
    さすがに毎日は食べませんよ😭😭
    水分大事ですしね。。そうしてみます!

    • 9月22日
みなみ

私もよくアイスやお菓子を食べてます💦
体重や検査に引っかからない程度ならいいんじゃないでしょうか?
もし気になるなら塩分や糖分が少ないお菓子に切り替えたり、検診前の日は控えるぐらいでいいと思いますよ✨

あんまり我慢しすぎてストレスになる方が良くないかなぁと☺️✨

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!

    前にひっかかったのは、、検診の前日にパンを食べていたせいかなとおもいます(>_<)

    • 9月22日
いちご

毎朝甘いクリーム塗った食パン食べてますよ☺

7ヶ月ごろまでは
朝→サラダとパン
昼→野菜スープとブランやごはんなど
夜→野菜と旦那に作ったおかずを少し
間食は、寒天かこんにゃくゼリーかさつまいも
アイスやフルーツ、お菓子は禁止!
ってゆうストイックな感じで生活してましたが😱笑
が、
赤ちゃんが小さめと言われたので、
あまり我慢するのを止めました😄

最近は我慢できなくなって、
毎日のようにアイス食べちゃってます😁

もともとじゃがりこが大好きで
箱買いして
毎日のように食べてたのを我慢してたんですが、
それも最近我慢できず、
どうしてもの時は、間食としてではなく、
ごはんの時に
サラダ
蒸し鶏
卵焼き
パン
じゃがりこ
みたいに、献立に組み込んで食べちゃってます☺笑

今のところ体重も増えてなくて、
もう少し増やして良いよと言われてるのと、
血液検査や尿検査も正常なので、
ストレスにならない程度に、
食べちゃってます☺

尿検査引っ掛かったのは蛋白ですか?
私も1度引っ掛かったことありますが、
その時は水分不足でした☺
(検診の体重測定を少しでも少なくと思って、
あまり水分もとらずに行きました💦)

でも毎日18時までには食べ終えるようにしてます♪

体重や数値が正常なら
週に1回なら全然大丈夫だと思いますよ☺
少ない方かな?とも思います✨

尿検査も、何回か連続で続けて+になったりしなければ、
うちの病院は注意されたりとかもないので、
(気にするととことん不安になってしまう性格なので)
気にしないようにしています☺

  • くま

    くま

    コメント長々とありがとうございます(>_<)

    多分そうだとおもいます(>_<)
    はじめて尿検査でプラスになってしまったので確実に夜中に食べていたパンのせいかなとおもっているのですが。。

    前には普通にポテチを11時に食べていたんですがひっかからなかったので水分をしっかり取っていたからだとおもうんですよね(>_<)


    わたしもとことん不安になってしまいます(>_<)

    • 9月22日
🐣

毎日アイス、スナック菓子、チョコ食べてますよー
体重も尿も血液も何も問題ないです!
前の夜の物は毎回やる尿検ではひっかからないと思いますよ〜
毎回ご飯食べてから尿検しますが引っかかった事ないです!
A1cとかchRなら前日から食べてはいけませんが…

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!
    A1cとはなんですか?(>_<)

    • 9月22日
  • 🐣

    🐣

    糖尿の検査でとる項目です

    • 9月22日
よっちゃん

毎日アイス食べてます😭(笑)

ママリ

朝はフルーツ、間食はスナック菓子&チョコ、夕食後はアイス
これ、毎日です。
控えなければ…とわかってはいるのですがやめられません。
今のところ、妊娠前から体重は+3.5キロで検診の際の尿検査でもひっかかったことはありません。

先生から何も注意されなければ大丈夫じゃないですか?(^^)