※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E♡R♡mama
妊娠・出産

公園での滑り台遊びについて、35週の妊婦が痛みを感じているため心配。先生からの指示はないが、滑るのを控えた方が良いか悩んでいる。

度々質問すいません🙇‍♀️
2人目以降妊娠出産した方に質問です🙌

上の子と公園に行った時
何週まで一緒に滑り台滑っていましたか?

明日で35週なんですが、お腹の張りが増えて
足の付け根が痛くなってきたので
そろそろやめた方がいいのかなって思うんですが
公園に行くとどうしても滑りたいみたいで
一緒に滑ってしまいます💦
(短い距離のは1人で滑らせてローラーの少し長い距離のを一緒に滑っています)

検診の時には先生には特に何も言われてません。

コメント

ひあゆー

二人目妊娠分かってから一緒に公園は行きますが滑ったりはしてません(><)

• E♡R♡mama

E♡R♡mama

お返事ありがとうございます!
    2歳だと1人で滑ってくれますか?

• 9月22日
  • ひあゆー

ひあゆー

うちは一緒に滑ったの1歳くらいまででした!
    自分で滑らせるか、怖いならやらないかのどちらかで(笑)
    今は1人で滑りますよ♡1歳半位には支えなしで1人で滑ってました!

• 9月22日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

こわいならやらないでーって納得です!(笑)
    短い距離のは1人でできるんですが少し長くなるとバランス崩しちゃうんですよね💦
    1歳半まであと少しの辛抱ですよね😭

• 9月22日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

無理しない方がいいですよ!

私は上の子が2歳にしては大きい方なのですが毎日車の乗り降りなどで抱っこしたり、家の中でも普通にじゃれあってたせいか?

38週で帝王切開を予定してましたが、まさかの36週2日で陣痛と破水が来てしまってこれまた緊急で手術でした!

病院に着いた時にはすでに子宮口が8センチまで開いちゃってました(汗)

• E♡R♡mama

E♡R♡mama

お返事ありがとうございます!
    36週で陣痛きたんですね😳子宮口8㎝ってもう産まれちゃうって感じですよね!
    あと2週間はお腹にいてほしいので息子には申し訳ないですが滑り台はもうやめてもらいます😢

• 9月22日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

1人目が帝王切開での出産だったので暗黙の了解で2人目も帝王切開に決まってましたので、もし、全開で頭出ちゃってる所まで来てたらそのまま産んでたかもしれません(汗)

本当、これからは無理しない方がいいですよ!

適度な運動はしなきゃなんでしょうが張りを感じたら休憩が必要ですよ!

• 9月22日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

8㎝ってもうなかなかの痛さですよね!その痛さからの手術ってしんどかったですよね😢
    今まで張りながらも一緒に遊んでたので今日からは張ったら座って休むように気をつけます😭
    ありがとうございました!

• 9月23日