※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳のクリスマスと誕生日のプレゼントについて相談したいです。クリスマスと誕生日が近いので、子どもにとっては別物だと思います。

1歳のクリスマスって、プレゼント用意しました?
ちなみに、1歳の誕生日のプレゼントとかも教えて頂きたいです!

1月末がお誕生日なんですが、クリスマスが来てすぐ誕生日・・・子どもにとっては、サンタさんと誕生日は別物だからなあ😅と、、思っています(笑)

コメント

ややや

1歳はクリスマス特別に何か買ったりはしませんでした😅

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    まだ先の話ではありますが、、1歳だしサンタさんわからないし、あげなくてもいっか?って思ってたので😂安心しました!

    • 9月22日
あゆ

用意しました( ¨̮ )
クリスマスプレゼントとサンタさん両方買いましたよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
11月に誕生日なのでかなり続きましたが。。

  • みみ

    みみ

    そうなんですね(・∀・)
    あげるとしたら何あげようか悩みます🙄💭

    • 9月22日
エリチン

生後3ヶ月でクリスマスの時は半年くらいから遊べるアンパンマンのおもちゃで1歳のクリスマスは知育のおもちゃで1歳の誕生日はブロックを入れて遊ぶおもちゃを買いました。

  • みみ

    みみ

    買ったのですね(・∀・)
    悩んでおります😅

    • 9月24日
  • エリチン

    エリチン

    今はわからなくても大きくなった時にビデオ見せてサンタさんずっときてたよーて言ってあげたくて、クリスマスしました。
    クリスマスとかでないとなかなか高いおもちゃ買わないのもあって、しました。

    • 9月25日
kokoa

一歳のクリスマスはこれからですが、何かしらあげたいと思ってます(*^_^*)
明日一歳のお誕生日ですが、
祖父母からのもの含めて、
おままごとのキッチンカウンター
あんぱんの、ボール入れて出てくるやつ(ざっくりすみません)
ブロックのデュプロです!

クリスマスの1ヶ月後にお誕生日、、迷いますね…笑
私でしたら、それぞれで簡単でも雰囲気づくりも兼ねて用意したいなと思うと思います!

  • みみ

    みみ

    わー色々もらえて幸せですね😍

    イベント事が近いと、ちょっと悩んじゃいますよね(^_^;)でも、サンタさんはサンタさんだし・・・(笑)むしろサンタさんわかるようになったら、親はクリスマスもやってあげたいですしね〜😅今回のクリスマスはあげようか悩みどころです(><)

    • 9月24日
さるあた

1歳のクリスマスプレンゼント買いませんでした。
まだ、よく分かってないので。
分かってからでと思ってたので、年少ぐらいからでした(笑)

  • みみ

    みみ

    そーですよね!
    サンタさんとかわからないし、早くても2歳か3歳かな?って思ってて・・・先程旦那とも話しましたが、今年はいいでしょーと(^_^;)

    • 9月24日
♡KF-mama♡

買いましたよー!
2つも(笑)

おままごとのキッチンと、
アンパンマンのピアノです!

ピアノあげた時は
アンパンマンにめっちゃテンションあがってました(笑)

  • みみ

    みみ

    わー!喜んでくれるとこちらも嬉しいですよね!
    そういうの聞くとまた悩んじゃいます😍笑

    • 9月24日