※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

3か月の息子がお風呂後に泣きやむことが増え、昼間も突然泣き出すようになりました。抱っこや母乳で泣き止むが心配です。この時期はまだ泣く時期ですか?

もうすぐ3か月になる息子がいます。最近、お風呂の後のお着替え中にギャン泣きします^^; お風呂の中では大人しいほうなのにお部屋のベットに置くと泣き始めます。前までこんな激しく泣かなかったのに... 他にも昼間ご機嫌だなぁと思って見守っていたかと思うと、いきなり顔真っ赤にして泣き出したり(><) とにかく泣き方が前より激しくなった気がします。抱っこしたり、母乳あげれば泣きやみますが心配になります… この頃の赤ちゃんてまだまだ泣く時期ですよね😓

コメント

やよい

うちもそうですよ~お風呂の後は泣くしミルク飲んだ後も泣くし......。
泣き声おおきくなってますよね。
そんなもんだと思ってます......

• なっちゃん

なっちゃん

誰もが通る道なんですよね(><) 成長してる証拠だと思って頑張ります😂

• 9月22日
ひあゆー

泣く時期はもっと続きますし、だんだん声も大きくなってきますよ!3ヶ月のギャン泣きも可愛く思えてしまうくらいです(;∀;)
しっかり意思表示が出来てきてる成長の証ですし、泣く事が仕事なので必死に泣き止ませようとするとママが疲れちゃうと思います(><)肩の力抜いて笑顔で話しかけながら色々試して様子見る〜くらいの気持ちで頑張ってください♡

• なっちゃん

なっちゃん

ギャン泣きされるとついあたふたしてしまいます😭 成長の証ですよね…!もっと気を楽にして接してあげたいと思います(><)ありがとうございました!

• 9月22日