※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

ハイローチェアとバウンサー、どちらが必要か迷っています。両方あると便利でしょうか?どちらが長期で使えるでしょうか?

知人からハイローチェア(ラック)を頂きました。ラックがあればバウンサーは要らないですかね?
バウンサーも良ければあげるよ、との事で両方要るか迷っています(>_<)
両方あると便利とか、どちらかで十分とか、ご意見聞かせて下さい。
あとどちらの方が長期で使えますかね?

コメント

ふーこ

置ける場所があるなら、両方あってもいいと思います😊
お風呂の時に待機してもらうのに、ハイローの移動は大変だけどバウンサーなら移動は楽です☺️
うちは、ハイローを離乳食後期まで使っていました。
離乳食が始まった時に、ハイチェアやベビーチェアの購入を考えているのであればバウンサーでいいと思いますし、買い足すのを考えていないのであればハイローでいいとも思います。
ただ、その子が気に入るかどうかは分からないので貰える&置き場所が大丈夫なら自分なら両方ありがたく使わせてもらいます😊

• さや

さや

コメントありがとうございます!置場所必要ですよね…確かにバウンサーなら持ち運び楽だなって思いました!参考にします!

• 9月23日
amk :)

うちはハイローをいただきました。
ハイローだけで十分と感じてます(∀)
高さも変えれて、タイヤもついてるし、結構便利です!
お風呂入るときとかは脱衣場までころころって連れていけるし!
ちなみにうちがもらったハイローは5年以上経ってるものをもらいましたが、問題なく使えてますよ!

• さや

さや

コメントありがとうございます!脱衣場でママが体洗うときに待ってる感じですか?

• 9月23日
  • amk :)

amk :)

そうです!
    うちは主人が帰ってくるのが遅いので、小さいときは先に子供を入れて、夜に寝かせて、ハイローに乗せて脱衣場に。
    今は私のお風呂が終わるまで待ってもらって、そのあと一緒に入るために脱衣場にいます🙌✨

• 9月24日
ちょびすけ

両方持ってます😃
ハイローチェアは離乳食食べるときの椅子、あとはお風呂あがりにのせる椅子と活躍してます😃
バウンサーは最近は動き回るほうが好きなので乗ってませんが、月齢が小さいときは結構楽しんで乗ってました😳
そのすきに家事とか自分の食事とかしてました😃

ハイローチェアのほうが長く使えると思いますよ🙂

• さや

さや

コメントありがとうございます!バウンサーって使用期間短そうなイメージでした。両方使われたのですね。 一先ずハイローチェアはあると便利そうですね!

• 9月23日