※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

子どもが産まれてから、何故か部屋が臭いです。よだれとか、知らない間…

子どもが産まれてから、何故か部屋が臭いです。

よだれとか、知らない間にこぼれたミルクとかでしょうかね?たまに酸っぱいにおいだったり、人っぽい変なにおいだったり・・・

布団は定期的に洗ってますが、どうしたらいいんでしょう?カーテン洗うとか??
ファブリーズ振りまくとかで、本当に消臭されるのか半信半疑だし( ´-` )
なにか対処、対策ありますか(><)?

コメント

ひまま

原因をつきとめなきゃファブリーズだと誤魔化すだけになりそうですね( ; ; )
どこから臭うとかありますか?それとも全体的にですか?

  • みみ

    みみ

    どこからかがわからなくて、、とりあえず布団洗ったり、床拭いてみたりするんですけど(><)全体的ににおいます。もう、ベッドもどかしてカーテン洗って・・・とかやるしかないですよね(;_;)

    • 9月22日
  • ひまま

    ひまま

    そうですね…考えられるもの全部を綺麗にしてみるしかないですね( ; ; )
    換気とかはされてますか?

    • 9月22日
  • みみ

    みみ

    ですよね(><)
    換気もしてます!
    でも部屋を閉めた途端、やっぱりダメです・・・
    匂いの原因究明に努めます😭

    • 9月22日
マァム

オムツや汗とかの臭いじゃないですか!?
娘と2人で寝てる寝室が室温が高くなると臭くなるのでまどを24時間あけておきたいくらいです…。
娘が産まれる前多分何度か猫にオシッコや嘔吐をされたのもあるかもしれませんが…

  • みみ

    みみ

    おむつや汗かもしれないですね(><)今日、大掃除をして、とりあえず芳香剤のにおいもするようになりましたが・・・もっと頻繁に洗ったり洗濯したりした方が良さそうですね(^_^;)

    • 9月24日
りん

妊娠中や産後は嗅覚が敏感になりますよね👃‼️
私はよく、乳くさいと言われました〜🐄
授乳していると自分自身が乳くさくなるようで…時々遊びに来る母に指摘されて気付きました😅
卒乳後もしばらくはパジャマや寝具に染み付いていたようです。。。
赤ちゃん自身も独特の匂いがしますよね〜☺️

って、対策じゃなくてごめんなさい💦
床を拭いてだめなら、壁紙も水拭きしてみてはどうでしょうか?
壁紙も匂いを吸いやすいそうです。
私も時々クイックル的なもので拭いてます。
普段はお尻ふきですが😝

  • みみ

    みみ

    そうなんですか!初めて知りました!
    しかも、乳くさいとかあるんですねー(><)それがわかる人もすごいです😅赤ちゃんがミルクのにおいするのと同じなんですかね( ˙ᵕ˙ )!

    壁紙ですか(・∀・)なるほど、拭いてみます(^^)今日大掃除しましたが壁紙はやってませんでしたー。ありがとうございます!

    • 9月24日