※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウテメリンを飲んだ方、副作用は出ましたか?どんな症状が出ましたか?動悸や手の震えが気になりますが、張りがよくある時に飲む必要はありますか?

ウテメリンを飲んだことある方、副作用は出ましたか?
どんな症状が出ましたか?
動悸や手の震えが出ると聞き、あまり気が進みません。
張りがおさまらない時に飲むように言われたので、毎日強制的に飲まなきゃいけない状況ではないのですが…最近張りがよくあるので、もう飲まなきゃダメかなと思っています。

コメント

コン

わたしは動機ありますが、ほどよく回数調整して飲んでいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ回数や量の指示がないので、とりあえずは1日1錠で様子を見てみようと思います。

    • 9月22日
ままり

出産まで飲んでましたどなんの副作用も出なかったです😅個人差があるんですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用なかったんですね!私も普段薬飲んでも副作用出ない体質なのでもしかしたら平気かもしれないですね!

    • 9月22日
koro.❁

上の子の時も、今も飲んでいますが
まさにその症状ですね。
飲み始めの時は副作用が強く感じますが、だんだん慣れて来て服薬後30〜1時間は副作用感じたりしますが、その後は落ち着きます。
体調悪いと副作用が強く出る時もありますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでみなきゃ分からないですね💦
    あとでお風呂から出て少ししたら飲んでみようと思います。

    • 9月22日
☆とみぃ☆

私も最初はいろいろ心配して飲むのを躊躇ってましたが、飲んでも全く何も感じませんでしたよ😊
個人差あるのかもしれませんが、赤ちゃんのためにも貼りがあるなら一度飲んでみて、それでもし何か症状があったら先生に相談なさってはいかがでしょう😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、赤ちゃんのためですもんね❗️ちょっと飲む勇気が出ました!

    • 9月22日
せりまま

私の場合入院で、1ヶ月半毎日24時間ずっと点滴での服用でした!!

最初は手の震えと、胸のあたりがじーーんと熱くなりハカハカする感じはありました!
でも、錠剤でしたらそこまで副作用は出ないんじゃないかな?とおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴の方が効果が強いんですね!
    張りはちょこちょこあるので試しに飲んでみようと思います!

    • 9月22日
  • せりまま

    せりまま

    赤ちゃんを守るためですし!
    命に関わる副作用や、赤ちゃんに影響するような副作用でもないので
    大丈夫ですよ(*´罒`*)

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき飲んでみました!
    もう少しで1時間経ちますが、今のところ大きな変化はないです!良かった💦
    ありがとうございました!

    • 9月22日
結愛mama

今、毎日食後に飲んでますが副作用出てないですよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質によるんでしょうか。張ったら飲んでみます!

    • 9月22日
ゆきこ

わたしは副作用はでなかったです!!張ったときは飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用が出ないことを祈って私も今日この後張ったら飲んでみようと思います!

    • 9月22日
さくら

ウテメリンの錠剤は、私は全然副作用でませんでした^_^
今かなり多い量のウテメリン点滴してますが、点滴し始めはかなりキツかったですね💦副作用どめの漢方薬と、身体がウテメリンに慣れたので3日後には普通になりましたよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    錠剤は少し弱めなんですかね?
    あまり気にしすぎず飲んでみようと思います!

    • 9月22日
かなさく

上の子二人の時も三人目の今も飲んでいますが、服用してから30分から一時間位は動悸・手の震えは出ますがだんだん落ち着きます😅
入院は出来ればしたくないので副作用が出ても仕方ないので出産までですし、気にしないようにしています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用出ても1時間程度なんですね!
    あとで張った時に飲んでみます!

    • 9月22日
ふーこ

錠剤の時に、震えと吐き気が酷く受診したら入院になりました💦
点滴を24時間うけていましたが、1週間は痺れと息苦しさがありました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質的に合わなかったんですかね?
    空腹時は避けた方がいいとかあるんででょうか…。

    • 9月22日
  • ふーこ

    ふーこ

    自分は体質的に副作用が出やすかったみたいです💦
    診てくれた先生が投薬止めて様子みましょう。と言われたのですが、医院長が来て内診したら「ダメだね。このまま入院ね」って言われちゃって、そこから副作用と血管が細くて液漏れしまくったので、毎日針の差し替えと戦いつつ2週間入院しました😓

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用に針の差し替えに入院にといろいろ辛い目にあいましたね💦
    さっき飲んでみましたが、今のところ大丈夫そうです!

    • 9月22日
あっちょろん*

1日3回飲んでます!
副作用の話ありましたが、特に副作用ないですよー٩(ˊᗜˋ*)و

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでみなきゃ分からないですね💦
    あとでお風呂からあがって落ち着いたら飲んでみようと思います^_^

    • 9月22日
ken

私は全くなんの副作用もありません!
まずは試して見てください!
みんなが同じ症状が出るなんて
限らないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれですよね!
    あとで飲んでみます!

    • 9月22日
ママ

ウテメリンではなくジェネリックでしたが飲んでました!
飲んで効果が出始めの頃に気持ち悪くなって貧血で倒れそうな時みたいな感じがしました💦
動悸は少ししか感じませんでしたが、手は小刻みに震えてました。
私はもう飲まなくても大丈夫だねと言われて服用を辞めたんですが、飲んでるうちに副作用に慣れてくる方もいるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウテメリン以外で張り止めってあるんですね!やはり慣れですかね💦
    飲んでみなきゃ分からないので、飲んでみようと思います!

    • 9月22日
  • ママ

    ママ

    ジェネリック医薬品なだけで成分は同じですよ😊
    早産になってしまうより全然いいですよ😭赤ちゃんのため頑張ってください😊

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21:00くらいに飲んでみましたが、これといって大きな症状は出なかったです!早産にならないためにも、今後しっかり服用します!

    • 9月22日