※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

産後1週間で便意が常にあるけど、トイレに行っても出ない感じ。同じ経験の方いますか?

産後の便意について。
出産して1週間になります。
便秘になる話はよく聞きますが、私は便意が常にあってトイレに行った後でも残っている感じがします。
でもそれ以上は出ません。
同じような方いますか?

コメント

チャグチャグ

私も出産後、出ても何だかスッキリしない感じでした(^^;;
でも、出産から2週間過ぎた頃から、スッキリになりましたよ。
そのうち、腸の調子も戻るのではないかと思います^_^

• sae…

sae…

腸の調子が悪いと言うより、なんかお尻の付近が変な感じで内臓が下がって腸圧迫してるような感じです(;ω;)
    陣痛はないけど、軽くいきみたくなるような…
    なんかスッキリせず気持ち悪いんです(;ω;)

• 8月7日
えはゆみ

私も出産3日後に少しだけ解消して、それでもすっきりしませんでした。
そしたらゴルフボール大の悪露が出て残便感は悪露が原因だったのか!って感じでした。

• sae…

sae…

悪露のせいだったんですか?
    私もうすでに悪露も落ち着いてきていて出血もひどくなく生理終わりかけって感じです。
    退院の時のエコーや内診でも何も言われなかったんですけどね(>_<)

• 8月7日
えはゆみ

悪露無くなるのはやいですね!回復もはやいのかもしれませんね〜。
私はなくなったかと思うと生理かと思う感じで出血し、行きつ戻りつしてようやく出なくなったとこです。
そのゴルフボールが原因でした。それがボロンと出てから残便感が消えました〜。

• えはゆみ

えはゆみ

すみません。返信ボタン押したつもりが新たにコメントしてしまいました。

• 8月7日
  • sae…

sae…

そのゴルフボールぐらいの悪露って胎盤の残りとかじゃないんですか?
    退院前の検診で内診やエコーで何も見つからなくても出ることあるんですかねぇ??
    なんかお尻がスッキリしないと気持ち悪くて(;ω;)

• 8月7日
  • えはゆみ

えはゆみ

内診で中に残ってる場合は掻き出されるそうですよね。
    友人が一ヶ月検診のときに残ってたとかで掻き出されたのがすごく痛かったって言ってました。
    退院時の内診では完全に見れないのかな?でもそんな中にあるものがお尻に影響するとは思えませんもんね。
    何の答えにもなってすみません。とにかく早くスッキリするといいですね。

• 8月7日