※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

6ヶ月過ぎても受けてOK?小さいうちに必要?みなさんはどうしてますか?

インフルエンザ予防接種なのですが、うちのかかりつけの小児科では6ヶ月〜とあり、11月で6ヶ月になるので11月の予約をしたのですが6ヶ月過ぎてすぐ受けても問題ないでしょうか?まだ6ヶ月で小さいうちにインフルエンザは受けなくても大丈夫なのでしょうか?💦みなさんどうされてますか?

コメント

あーか

かかりつけの小児科では子どもはあまり打っても抗体がつかないので保育園とか行ってないなら打たなくてもいい、そんなに打つ人多くはないと言われて打たないです(・ω・)/
子どもが打つより、大人がしっかり打って予防した方がいいそうです!

りんりん

インフルのワクチンには確か卵が関係してるので、卵を食べてアレルギーなかったら打てます、とかかりつけの小児科に言われましたʕ•ᴥ•ʔ
小児科で相談された方が良いかもです。

∞まぁみん∞

0歳の時は受けても意味が無いと言われてたので受けてないです。
1歳過ぎてから受けてます。
子供が受けるより周りの大人が受けるのが一番の予防になりますよ。

あかちゃん

6ヶ月が目安なのは、卵アレルギーを確認する時期みたいです☆

ひなちょ。

小児科によって6ヶ月か1歳か違いますよね。

うちは上の子も私達も受けますが
実家とか皆が受ける訳じゃ無いし
上の子が幼稚園行ってるのもあり
10月に受ける予定です。

意味が無いのが0%なのか!?
全く意味が無いなら6ヵ月から打てる病院は無いと思うのです。

クッキー

みなさん、ありがとうございます!!
今年は受けるのやめました。参考になりました😊