※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェチェママ
妊娠・出産

高位破水の可能性について質問です。夕方に子供の動きと共に股から何か出る感覚がありますが、下着は濡れていません。以前に一度だけ下着が濡れたことがあります。

高位破水された方に相談です。。
夕方にお腹の子供がぐにゅうっと動くような感覚の時、股から何かでるような感覚があります。ただ、下着は濡れてません。。
その前に一回だけ、チョロっと下着が濡れましたが、それ以降はぐにゅうっと動く感覚と同時になにかが出るような感覚です。
こんな経験されて、高位破水だったって方いますか?

コメント

ハルまま

高位破水しました!
私の時は尿もれみたいな感じで 腰やお腹が痛かったです!!
その時も 普通に赤ちゃんは 良く動いてましたよ!

  • チェチェママ

    チェチェママ

    返事ありがとうございます!
    やっぱり、年中チョロチョロ出る感じでした??
    ちなみに、時々腰やお腹がいたいです。。

    • 9月22日
  • ハルまま

    ハルまま

    いや、ふと動いた時とかに出るのが多かったですよ。
    夜に腰の痛みが結構 痛くなったので病院に連絡入れて行ったら「高位破水だね!ちょっと様子見ようか…」と言われ次の日の午後に破水しました(笑)

    • 9月22日
  • チェチェママ

    チェチェママ

    今のところ自分自身が動いて出る感覚はないんです。
    ちなみに、あかちゃんが動いた瞬間にも出る感じですか??
    お腹の痛みや腰の痛みはまだ耐えられる痛みです。
    ここ数日、破水したんじゃないかと言う不安で夜寝るのが怖いです

    • 9月22日
  • ハルまま

    ハルまま

    動いた時も出てました(笑)
    もし、出てくる量が少しでも増えたり、腰や お腹の痛みが ある程度(我慢できても)出てきたら病院に連絡してみた方が良いですよ!

    • 9月22日
  • チェチェママ

    チェチェママ

    今のところ、出てる感じもなく増えてもないです。腰やお腹の痛みもおさまってますを
    様子見てみます

    • 9月22日
♛N.m♡k.y.m♛

1人目破水しました!
1回病院電話して聞いて
みてもいいと思いますよ!

  • チェチェママ

    チェチェママ

    返事ありがとうございます!
    破水は、高位破水ですか??

    • 9月22日
Reo🌟

41wで高位破水でした!
でも元からオリモノが多かったので破水に気づかず。恐らく破水した次の日まで気にせず過ごしてました。しかも湯船もつかってました😂笑

ちょっとでも違和感あったなら病院に連絡して検査したほうがいいですよ😅💦

  • チェチェママ

    チェチェママ

    返事ありがとうございます!
    高位破水ってどうやって気づいたんですか??

    • 9月22日
  • チェチェママ

    チェチェママ

    ちなみにこの前も同じような症状で一回病院にいったんです。。

    • 9月22日
  • Reo🌟

    Reo🌟

    私は予定日超過してて41wに入ってて心配になったので病院に破水か尿漏れかどうかわからないけど、出てくる感じがあると電話で相談して、検査してくれるとのことだったので病院にいき、破水の検査を受け発覚し、そのまま陣痛促進剤→出産でした💧

    以前病院に行ったときは結果どうだったんですか🙄??

    • 9月22日
  • チェチェママ

    チェチェママ

    以前は尿漏れみたいでした。
    今のところはチョロチョロは出ていないのですが、毎日不安で。。
    いちお、こまめにトイレには行って確認してはいるのですが、おりものシート濡れてなくて。。

    • 9月22日
ゆいごん☻☻

私1人目高位破水しました!!
寝ていて何か濡れてるなと思ってトイレ行ったらナプキンがびっしょりでした!ナプキン変えてもチョロチョロ出て来て濡れ始めたので産院に連絡して入院になりました🤗

  • チェチェママ

    チェチェママ

    返事ありがとうございます!
    やっぱりチョロチョロと出るものなんですね!
    出てるのか出てないのか不安で。。
    今のところ、ナプキンがびっしょりってことはないのですが。。

    • 9月22日
  • ゆいごん☻☻

    ゆいごん☻☻

    でも止まる人もいると聞くので、一応産院に電話入れといたほうがいいと思いますよ👍
    もし来てくださいって言われたらシートみたいなので破水かどうか検査してくれるので✨

    • 9月22日
  • チェチェママ

    チェチェママ

    止まる場合もあるんですか?!
    この前もシートみたいなので検査してもらいました!

    • 9月22日
  • ゆいごん☻☻

    ゆいごん☻☻

    あるらしいです!
    友人がそうでしたが38wだったので結局誘発して出産してました😳

    • 9月22日
  • チェチェママ

    チェチェママ

    そうなんですか😵💦結局あのあとショーツは濡れていないのでそのままです😥
    毎日ようにこんな感じになるので、不安で寝れないです。。

    • 9月22日
  • ゆいごん☻☻

    ゆいごん☻☻

    おりものが増えたからかもしれないですね😅
    私36w頃からおりもの対策と破水した時用にナプキンつけ続けてます!破水?って思った時にはにおいや色もわかるし安心できますよ!!

    • 9月23日
  • チェチェママ

    チェチェママ

    私もナプキンつけていましたが、濡れているのかがよくわらなくて。。今はなんにもつけてないんです

    • 9月23日
チェチェママ


皆さん昨日はありがとうございました!今日昼間診てもらいに病院へいって来ました。破水はしてなかったです。一安心(*^^*)