※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活中で基礎体温測定がストレス。病院でのタイミング診断や妊活方法について相談中です。

ここ1年妊活していますがなかなか赤ちゃんは来てくれません💦
色々なアプリでタイミングを見てます😩
アプリもそれぞれなので基礎体温を測れば良いのですが、毎朝同じ時間に起きれなく、基礎体温を測ることがストレスになるとこもあります😭
赤ちゃんが来て欲しいのならしっかりとしないとなんですが…
やっぱり、基礎体温が大事ですかね?
それとも病院でタイミングを診てもらうのが早いんですかね?
きっと病院でも基礎体温の記録は見ますよね?
みなさん、どんな妊活してますか??

コメント

♡ゆずゆず♡

基礎体温は妊活には必要だと思います!あたしも病院で付けるように言われて記録表みたいなのを見せてました!

  • みい

    みい

    やっぱり、必要ですよね?
    頑張ってつけてみます!

    • 9月23日
めぐ

排卵検査薬オススメですよーッッ💕半年ずっとダメでしたがラッキーテストの排卵検査薬を使ってその月に授かれました!
基礎体温もつけてます。
いざ、病院に行く時に3ヶ月分がないとウチの近くの不妊クリニックは診てもらえないんです😂😂
時間がバラバラでしたが、なんとなくつけてました。

  • みい

    みい

    排卵検査薬も使ってみたりしましたがまだダメですねぇ💦
    お金もかかりますし…😭
    みなさん、やっぱり基礎体温はつけているんですね👍

    • 9月23日
ストロベリー

基礎体温でなかなかだったので排卵検査薬しました💡
排卵検査薬した月に授かれました😁
排卵検査薬でダメなら病院に行こうと思ってました😄
一度試してみるのもありだと思います😁

  • みい

    みい

    基礎体温と排卵検査薬が良さそうですね😊👍
    来月チャレンジしてみようかな?
    ありがとうございます💓

    • 9月23日
カルダモン

私は基礎体温大事だと思います。生理が来る日もわかるし、アプリと連動させたら排卵日の把握もだいたいできるようになりました。

私、ズボラなんで毎日同じ時間には測ってなかったです💦1回の睡眠に4時間取ってたらそこで測定してましたが、ちゃんと高温期、低温期別れてました。

あとストレスが本当ダメだったんだって本当に気付きました😅

  • みい

    みい

    ストレスですよねぇ💦
    最近、旦那がストレスの元でやばいです😅
    そこも解決しないとですよね?笑

    • 9月23日
きらり

こんばんは☆
私も現在病院でタイミング指導を受けて妊活中です。
基礎体温以前まではしっかり測ってましたが、最近朝起きれずバタバタで測れていません💦
うちの病院でも測ってね。とは言われますが1度も見せた事ないです(^^;
不妊外来ではなくて、普通の産婦人科だからかもしれませんが💦

  • みい

    みい

    タイミング指導ってどんなですか?
    生理が終わったら行くとか?
    その前に行くとか?
    どんなことしますか???

    • 9月23日
  • きらり

    きらり

    タイミング指導はアプリなどより確実に排卵日が分かるからいいと思います💡
    私もまだ始めたばかりですが、生理後に行って「いついつ排卵しそうだからこの日にタイミング取ってね」と言われます。
    現在はクロミッドも飲み始めました💡

    • 9月24日