※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
子育て・グッズ

わんちゃんがお尻を押しつけてくる行動について質問があります。赤ちゃんも同じ行動をすることがあるのか知りたいそうです。

【お尻を押しつけてくる】

うちの子だけでしょうか😂
わんちゃんが、飼い主によくやる、コレ↓
10ヶ月の娘もこの状態で、私に背を向けて積み木などで遊びます。

近づいてくる→背を向ける→と、同時に尻で私の腕などをつぶす(乗る、背中を押しつけてくる)…です。

愛情表現だったら嬉しいなぁ〜😆❤️

動物のマウンティング(私が下に見られている)だったらどうしようー!笑

何はともあれかわいいから、😍許せます❤️
同じような行動をして来られる赤ちゃん👶の話ありましたら聞いて見たいです♪

よろしくお願いします👶🍀

コメント

aya

あっはっは〜!マウンティング!笑
うちの息子もよくやってきます^^一歳半を越えた今でもです笑
ママに触れていると落ち着くのでしょうね^^わざわざ私の足の上を歩いたり、太ももに立ったり、足の上に座ってテレビ見たりしていますよ笑

• かとん

かとん

触れていたい…❤️だなんて、もっと来て!もっと来て!って思っちゃいます〜

因みに腕に乗る、のは、もっぱら私が寝っ転がってることが多いからです〜笑

子供って、寝っ転がってるとよじ登って来ますよね!あの行動と尻つぶしは同じような事なんでしょうかね〜笑

わざわざ足の上歩くとか、可愛すぎますね😍キュン❤️

コメントありがとうございました!

• 9月22日
  • aya

aya

実際は、11kgの湿った足で踏まれたりするので、「痛いよおバカ〜!!」と叫んでしまいます笑
    お尻でギュなら可愛いのですが♡あ、うちも腕もありますよ^^
    そういえば、ママ友さんが自分の足を「肉座布団」と命名していたので、結構みんなやるのかなぁと思います^^
    大きくなったらもうしなくなってしまうのでしょうし、痛いけど耐えます笑

• 9月22日
  • かとん

かとん

11kgの湿った足w あれですよね、「ギュッ」とつねられたみたいに痛いんですよね〜分かります!

肉座布団🍖には吹きましたw
    うちの子10ヶ月でもう9kgあるんです…🐽

彼女の重心が骨に乗ると、それはそれは…💀。。。痛いです、、

でも、幸せなんですけどね〜😍あはは

• 9月22日
K

息子もよくやります〜♡
犬も飼ってるので犬の真似してるのかな?なんて思ってましたが
成長過程みたいですよね♡

• かとん

かとん

わんちゃんの真似とか、思っちゃいますよね!でも、うちに、わんころ居ないので、動物の性なのかも知れませんね🐅🐑🐩🐘🐢

• 9月22日
  • かとん

かとん

途中で投稿しちゃった!

わんちゃん飼ってると、お子さんがともに成長出来て、これまた違う経験が出来そうですね🐶👶❤️

羨ましいですー!私も家で動物飼いたいです〜!

• 9月22日