※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにスリングを使っている方へ質問です。横抱きか縦抱きか迷っています。首に負担が少なく、足が自然にM字になる抱き方はありますか?使用方法を教えてください。

首すわり前からスリングを使ったことのある方に質問です。

いつもお世話になっています!
現在生後1ヶ月で、散歩のときにババスリングを使っているのですが、横抱きか縦抱きかまだ迷いながら使っています。

いろいろネットで調べたのですが、記事によって横抱き推奨だったり縦抱き推奨だったりバラバラで、どうすればいいのか分からなくなってしまいました😂
赤ちゃんの首に負担が少なく、足も自然にM字になるような抱き方ってあるのでしょうか。
みなさんはどのように使用されてますか?

コメント

はじめてのママり🔰

私もスリング使ってます!
いれたらすぐ寝るんですけど、横抱きは脱臼の恐れがあると書いてあり怖いですよね!といってコアラだきなんて足がまだ短い?かなんかでうまくできないし、横抱きしてます。
みなさんどうやって使ってるんですかねー
解答になってなくて申し訳ないですがわたしも知りたいです!

ぽー 

ババスリング愛用中です!
現在3ヶ月ですが、1ヶ月頃から使用してます。
基本は横抱き ハンモック?というやつです。
位置によっては頭と体の角度が
悪いのか、息をしずらそうにすることもあるので、頭を出して手て支えることもあります。
お散歩だとエルゴよりもグズグズすることなく、ご機嫌です!
正しい抱き方私も知りたいです(笑)

ふむふむ

あたしも横抱きです!脱臼の恐れありも、気をつけていれば大丈夫かと。いやだったら出してあげたりすれば、入れ直したりすると良いかと思います。