※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

高さ60程のベッドから転落しました。状態は安定しており、特に外傷もないようです。2、3日様子を見ても問題ないかと思いますが、小児科を受診することも考えています。

高さ60程のベッドから転落させてしまいました。
落ちた時はうつ伏せで、直ぐに大号泣してしばらく泣き止まずお茶を飲んだら落ち着いたのかボンヤリしてました。
あまりボンヤリしてることがないんですか、しばらく放心状態なのか眠いのか欠伸をしたりボーとしてました。

特に外傷はなく目の焦点もハッキリしてます。ミルクもいつも通り飲みました。
ニコニコして顔色もいつもどおりです。

だいたい2、3日様子見だと思うのですが、このまま嘔吐などないか様子見でいいでしょうか?小児科に受診した方が良いでしょうか?

ズリバイも寝返りもするのにスヤスヤだったので少し目を離してしまい油断したことに大反省です。子どもに悪いことしました…。

コメント

ぱんだ

様子見てて大丈夫だと思います😊
吐いたり ぐったりしたり なにか様子が違うことがあったら すぐ病院行った方がいいと思います。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます。
    様子みます 。・゚・(ノД`)・゚・。

• 9月22日
はるまま

私も先月30㌢程の高さから落下させてしまいました😭
ほんの一瞬離れて、戻ってきたら落下の瞬間で間に合いませんでした…
寝返り返りしながら落ちていきました😭
#8000に確認したら、うちの息子の場合は様子見で大丈夫だったんですけど、60㌢ってまぁまぁ高くないですか?💦不安を煽ったらすみません。
とりあえず電話相談だけしてみてはいかがですか??
私は素人さんの「大丈夫」より、#8000なり、かかりつけ医の「大丈夫」を聞かないと不安な性格なので💦😭

• ぷりん

ぷりん

元気ですが不安です…
    かけようと思ったら#8000は20時からで(´;ω;`)ウッ…

• 9月22日
  • はるまま

はるまま

なるほど…💦
    ぐったりしてる、嘔吐、もし頭打ってたら、腫れてるところがぶよぶよしてないか、だけ注意して見てあげて下さい!
    あと、落下した日は念の為お風呂辞めといてって言われました!

• 9月22日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます(´д⊂)‥ハゥ
    お風呂辞めておきます。
    かかりつけの小児科に連絡したらうちじゃみれないから様子みて気になるなら脳外行ってねと言われました…

• 9月22日
  • はるまま

はるまま

不安ですよね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

私も抱きしめてごめんねごめんねってなりました…
    何も無い事を祈ってます!

• 9月22日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます(´;ω;`)
    私も何度もぎゅってして謝りました…

• 9月22日
ままごん

私もこの間下の子を転落させてしまいました。
首もすわってないし80cmの高さからでしたが、大丈夫でした(´・ω・`)

状況的に様子見で大丈夫でしょうけど…
うつ伏せだったということは顔面から落ちたってことですかね?
どこか赤くなっていたりしますか?
どこも赤くなっておらず、元気そうであれば恐らく大丈夫だと思います( ᵕᴗᵕ )

娘も顔面から落ちましたが、直後に泣きましたがすぐ泣きやみ、おっぱいも飲んでいました。

ヤバかったら吐いたり泣き止まなかったりずーっと寝てたり、だそうです。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます。
    どこも赤くなってないです!
    様子みます!

• 9月22日