※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて質問です。授乳間隔が短くても、8時に授乳するべきか悩んでいます。3時間以上空いたら授乳すべきでしょうか?息子は3ヶ月で7.6キロあります。

授乳の時間について教えてください‼️

寝る前や寝かしつけの前に授乳をする方に質問なのですが、寝る時間はいつも大体同じですよね😃

もし8時に授乳して寝かせるという場合、その前の授乳が6時とか6時半など1時間半や2時間ほどしか経ってない場合も8時に授乳しますか?

まだそんなにお腹減ってないのにあげるのかな?と疑問になりました🤔

最近授乳間隔が3時間以上になることが多く時間が中途半端になってしまいます。

それともまだきっちり3時間経ったら授乳した方がいいのでしょうか?!

息子はすくすくすぎる成長で今日で3ヶ月になりましたが7.6キロあります😓

コメント

私はその頃たとえ1時間とかでもあげてました、
6ヶ月になってからは寝かしつけ授乳やめましたけど😙

• おん

おん

コメントありがとうございます😊📝
    そうなんですね‼️
    おっぱいあげて、飲むなら飲ませて寝かしつけにはいっていいんですね( ´∀`)

• 9月22日

退会ユーザー

その時期は、寝るならなんでもいいやーと思ってました😆笑
    楽なほうがいいですもんね😙

• 9月22日
おん

確かに寝るならいいやって感じですよね😓
リズムはついてきたもののまだまだですね😢