※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

12wからお腹が出てきたが、母に言われてイライラ。里帰りしない。

12w入ったくらいからすでにお腹が出始めていたのですが(笑)その当時実家に帰って母に話したら、母に「その週数で赤ちゃんの大きさでお腹出てくるのはありえない!私は当時体重○○キロしかなかったし6ヶ月に入るまでお腹目立ってこなかった。まぁ赤ちゃんで出てきてるって思いたいよな〜」と言われ、ちょっとイラッとしてしまいました😅(笑)母の「昔は○○キロだった」自慢はもう何度も聞かされたし、私からしたら今もその体重をキープしてたらすごいなって思いますけど、若いときなんて誰でも一度は体重軽い時期あるでしょって感じです(笑)母のことは嫌いではないのですが、昔からすぐ人をけなしがちというか、滅多に人のこと褒めないし……そこだけはどうも許せないです💦(笑)今妊娠してる子ははじめての子供ですが、実家も義実家も仕事で誰もいないので里帰りはできないし、するつもりないです(笑)むしろ実家に里帰りしたら母にめっちゃイライラしそうでかえって良かったかも😅

コメント

mm

カテゴリまちがえました💦すいません(^^;)

めー

妊娠中も出産後もホルモンバランスの影響でイライラするしストレス貯めちゃいけないので里帰りせずに過ごしてもいいかなと思います。
うちは逆に父が毎日家にいて毎日「まだ生まれないのか?」と聞いてきて
生まれたら泣く子を見て「こんなに泣くのはおかしいんじゃないか?」と言ってきてめっちゃストレスでした(ーー;)(笑)

お腹の形はそれぞれなので出やすい形だったのかも知れませんね(^^)
私はそこばらだったみたいで妊娠後期が冬場だったのもあり9ヶ月入っても気づかない人もいました(笑)

• mm

mm

ありがとうございます!絶対イライラする自信あるので(笑)どちらにせよできないのですが、里帰りはしないでがんばるつもりです💪いちいち口出しされるの想像しただけで無理です😱(笑)イヤですよね💦

そう言ってもらえると嬉しいです!(笑)出てきやすい人、目立たない人それぞれですよね!とりあえず太りすぎないようにだけ気を付けます😂

• 9月22日
  • めー

めー

病院によって体重管理の厳しさ違いますよね(ーー;)
    うちは厳しくて凄く頑張って36wまで8キロに抑えてたのに42wまで出ず最終13キロ増えました(笑)

• 9月22日
お寿司が食べたい

私の母も私を妊娠したとき、6kgしか増えてないよって頻繁に言われますw笑
私は長女を妊娠したとき、19kg増えました。笑
そして同じく、里帰りはせず、旦那も仕事で1人育児をしています!
まだ病院には行ってませんが、2人目が出来たのですが、さすがに母に今回はお世話にならざるを得ませんが、昔の考え?というか、自己主張発言が耳につきます。。

• mm

mm

ありがとうございます!体重管理難しいですよね💦
    昔の考え、自分の経験という型に当てはめていろいろ口出しされるのホントに嫌です😂

• 9月23日
ぺぺろん

昔の人って 自分の頃と比べがちですよね😅(笑)
なにかと 自分のときはこーしてたとか、、 歳を取ると何回も同じ話もされますが、わたしはもーそれ聞いたわ〜とかいつもゆってるやん(笑)て感じで冗談というか笑い気味に言ったりします。

じまさんのお母さんだけでなく、そーいう人多いと思いますし、 気にせず流しましょう(笑)
いちいち気にしてたらもたないし、子供できたら余計経験談語られそうですしね(笑)

• mm

mm

ありがとうございます!そうそう、自分の経験とか昔の考えという型にあてはめて口出しされるのホントに嫌です!(笑)気にしないようにがんばります😅

• 9月23日