※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

失業保険の給付を受けながらパートで働く場合、扶養外れても再度扶養入れることは可能ですか?正社員でなくパートで働いても失業保険はもらえますか?

失業保険について教えてください!昨年の3月で退職し失業保険の延長を行い、今は旦那の扶養に入っています!今のところ子供が2歳くらいになったらパートで働こうと思っています。その場合、1回旦那の扶養から外れて失業保険の給付を受けたらまたすぐ扶養に入ることはできますか?あと正社員ではなくパートを求職として失業保険はもらえますか?💦

コメント

おチビmama

失業保険の給付が終了した日からまた扶養に入れますよ!
あと給付額によっては扶養抜けなくていい場合もあるのでご主人に会社の人に確認してもらった方がいいですよ♡
給付額が少ないとそのまま扶養でいれるみたいです。

• みゆ

みゆ

そうなんですね😊✨確認してもらいます!いろいろ教えていただきありがとうございました✨

• 9月22日
TAma

私は一昨日の12月に退職し延長しました(^^)
出産して8ヵ月くらいに扶養を抜けて失業保険をもらい、今は扶養に入って先日までパートで働いていましたよ(^^)!

• みゆ

みゆ

それを聞いて安心しました!もきかして失業保険もらえないのかな?って思っていたので、、😭✨お返事ありがとうございました!!

• 9月22日