※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
妊娠・出産

明日から臨月に入り、前駆陣痛か不安。痛みが強く規則的。病院来院を検討中。35週から続く痛みが怖い。

明日から臨月に入るのですが、これは前駆陣痛でしょうか?

腰が生理痛の時のような痛怠いのを倍にしたようなギューーーっとした痛みが出てどの態勢でも辛く唸ってます。張りは少し張ってるかも?くらいでお腹が痛い!というのはそこまで感じません。とにかく腰が痛い!しかしある瞬間からふと痛みが消えます。
痛みの時間が規則的になったりしたら時間をメモして病院に来てねと言われてるので様子を見ているのですが、35週終わりからこんな前駆陣痛?で激しい痛みがあるのでしょうか?下は痛みの発生時間と続いた時間のメモです。

01時50分 12:55
02時45分 55:24
07時27分 31:02
11時55分 09:24

分かりにくくてスミマセン
突然こんな風に前駆陣痛?が続き痛すぎてとても怖くなってます…

コメント

なっちゃん

同じようなことがありました🙋結構痛いですよね🤣

間隔をはかっていましたが、不定期で、しだいに痛みがなくなってきたので、前駆陣痛だと分かりました。陣痛は、もっと間隔が安定してくるので、違いは分かると思います。ですが、産む前は、前駆陣痛も陣痛も違いがよく分かりませんでした😭💦産んだら分かります笑

あと少しで赤ちゃんに会えますね👶頑張ってください🤗✨

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

経験者の方のお言葉、とても救われました…本当にありがとうございます💦💦

出産経験のある友人に聞いてみたのですが前駆陣痛なったことないよーと言われてしまい…。前駆陣痛になる方ならない方痛さも個人差あるんですかね😥

痛む間、前駆陣痛についてネットで調べてました…。この痛みになるまでは、ついに臨月!来るべき時が来たらドーンと行こう!と思ってたし、早く赤ちゃんに早く会いたい💕とワクワクドキドキだったのですが、痛さで自分の事しか考えられず助けて…痛いよ…と唸ってます。今はあの痛みがまたいつ発生してどのくらい続くのかと考えてしまって…

• 9月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は2〜3回ほど前駆陣痛がきました。その度に、いよいよか!と構えていましたが、全く産まれず🤣💦

助産師さんから、赤ちゃんは、お母さんの陣痛の倍の痛みと戦っていると聞きました。そりゃ、お腹から出てくるんだから大変ですよね😭私は、「赤ちゃんが頑張ってるんだから、ママも頑張るよ!」という気持ちで、痛みと戦ってました👍🏻✨

陣痛は、いつか終わりが必ずきます!終わったら、赤ちゃんに会えます!それを楽しみに頑張ってください😍❤️

• 9月22日
  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

今日は9ヶ月最後の日だったので色々頑張るぞ!と思ってたのですが深夜からの痛みの疲れとまた痛むのではとずっと寝込んでしまってました😢

「赤ちゃんは倍の痛みと戦ってる」そうでした…!両親教室でその事を習った事をすっかり忘れていました…💦
    ここで凹んでいては駄目ですね。怖いけど、私も頑張るからね!という気持ちになりました🙇‍♀️

• 9月22日