※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

雨の日のベビーカー用レインカバーの使い方について教えてください。傘をさしながら押すのか、カッパを着て押すのか、どちらがいいでしょうか?

ふと疑問に思ったんですが、ベビーカーでお出かけ中に雨降ってベビーカー用のレインカバーをかけた時、押す方は傘さしながら押すんですよね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )それともカッパ着てでしょうか?

まだ雨のお出かけをした事がないので教えてください🙇💦

コメント

プリンセスまりまり

傘をささないといけないぐらい降っているときは、ベビーカーで出掛けないです。
レインカバーを使うときも、ごく小雨のときだけです。

• haru

haru

私も大雨などの時は出かけませんが、外出して降ってきたらどうしようかと😭💦 いつもベビーカーにカバー装備してます👌

• 9月22日

買いたいと思いつつ買えてませんが
ベビーカーに傘をさすやつ?
自転車で言うサスベーみたいなやつ
売ってますよ(*^_^*)

• haru

haru

そんなのがあるんですね✨ベビーカーにたくさん物が付いてるので付けれるか心配です(笑)でもあれば良いですね❤️😍

• 9月22日

傘さしておしてます!
傘をうまいこと首と肩で挟んでキープです(笑)
先日実家に電車で帰省のときどうしても荷物がリュックに入りきらなくてベビーカーに積みたくて頑張って首と肩で傘を挟んで歩いてまして(笑)(笑)

• haru

haru

なかなか難しいですよね😭💦段差とかで体勢崩れたら大変そうです(笑)雲行きが怪しいお出かけは抱っこ紐にします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月22日