※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

干しておいた私のブラジャーを見た母に「こんなに大きくなっちゃったの⁈…

干しておいた私のブラジャーを見た母に「こんなに大きくなっちゃったの⁈太り過ぎじゃない⁇」と言われました。
「おっぱい張るからねーでもアンダーは昔から70cmで変わってないよ」と言ったのだけど、「いーやありえない‼︎成人してからこんなに大きくなるなんてありえない‼︎やっぱり太り過ぎなのよ〜痩せなさいw」と言われてモヤモヤ…^^;

話を聞けば母自身は12歳頃から身長や胸の大きさの成長はストップしてて、妊娠してからも全く変化がなかったそうで。
母の感覚からすると中学生以降で身体のサイズが変わるのはデブになったから‼︎(横幅が変わってなくても)という思い込みがあるみたいです。

いやでも、だからってそんなに太っただのありえないだの何度も言われるとムカッときてしまいます💧
体重はBMI標準で妊娠前からプラス5キロなので別に問題ない範囲内だと思うんですけど…私が何を説明しても聞かずに太った!太った!と連呼されてイライラしてしまいます(T_T)

コメント

はるる

5キロプラスは全然太ってないですよー!
お母様嫉妬ですかね?笑

• ママリ

ママリ

5キロ増えるくらい問題ないですよねー!
    母は小柄なの気にしてるので、嫉妬はあると思います…笑

• 9月22日
ふみ

普通ですよ!
出産間近になるとかなり胸大きくなります💦
しかも、プラス5キロなんて優秀すぎます!

お母さん、もう一度妊娠について勉強された方が良いかと思いますが…

• ママリ

ママリ

大きくなるのは仕方ないですよね💦
    嫌でも下着は買い替えなきゃいけなくなりますよね…
    母はたまたま変わらなかったみたいですが、そっちが普通だと言われると困ります^^;

• 9月22日
  • ふみ

ふみ

自然な事なんですけどね💦

お母さんは、たまたま大きくならなかったたけで、そこを変な事みたいに言われるとイラっとしちゃいますよね🤔

• 9月22日
はるる

私は義母と小姑ですが、
そちらの家系がペチャパイだそうで(笑)
ただでさえおっぱい大きいのに妊娠してまた大きくなったねー!
と親戚の集まりの中で大声で話されます💢笑

• ママリ

ママリ

えぇ…みんなの前で大声で言うなんて、デリカシーのないお姑さんたちですね💧
    そういう事は思ってもわざわざ言わないでほしいですよね。

• 9月22日
さつまいも🍠

成人してから普通にワンカップ上がりましたよ笑
妊娠して更にワンカップ…もうワンカップ…
お母さんてばヤキモチですね…笑

• ママリ

ママリ

私もそんな感じです…成長期過ぎてもサイズ上がりますよね笑
    何度ブラジャーを買い替えたことか(*_*)
    私からすればサイズ変わらないのも羨ましいんですけどね〜

• 9月22日
mm

妊娠お産経験してるのに気持ちわかってくれないというか、ズレてるというか……自分はこうだったから!!っていう感じを主張されるの一番腹立ちます(笑)

• ママリ

ママリ

おばちゃん世代にありがちですよね…笑
    妊娠出産関係は人それぞれ違いが大きいので、決めつけられても困りますよね〜

• 9月23日
フィオナ

わたし成人してからもワンカップ上がってますよ😄
妊娠してから分からないくらい大きくなりました😣

• ママリ

ママリ

やっぱり大きくなりますよね💦
    妊娠した時なんて一気にばーんとサイズ上がりますよね笑

• 9月23日
みみみ

38週でプラス5キロ!?!?素晴らし過ぎませんか😵😵💓💓笑
全然太ってないじゃないですか!!
自分がこうだったからこれが普通!って思い込まれると困りますよね😢
私も妊娠してから2〜3カップ大きくなりましたよ!!アンダー変わらないなんて、、さすがです!!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが大きめなので、これ以上は体重増やさないほうが…と病院からは言われています笑💦
    妊娠すると一気にサイズ上がりますよね〜
    個人差はあっても、これは自然なことですよね(*´-`)

• 9月23日