※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

離乳食についての疑問があります。おだしや野菜スープの作り方、使い方、市販のとろみのもとやホワイトソースの使い道、次に挑戦する食材について教えてください。

離乳食始めて2週間です!今のところ10倍がゆ、人参、かぼちゃを食べてます😊
来週からは更にほうれん草とパン粥あたり挑戦してみようかなーと思ってます💡
あまり神経質にはやっていないんですが、疑問に思うことが色々あるので、「うちはこうだったよー」ぐらいで良いので教えてください❤
①おだしとか野菜スープっていつ頃から?作り方、使い方もイマイチ分かりません😂
②市販のとろみのもとやホワイトソース、使い道が分からない...💦
③人参、かぼちゃ、ほうれん草ときて..次は何が良いでしょうか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

お出汁で味付けしたのは開始1カ月半頃だった気がします。

トロミの素は、最近使い始めて、野菜スープ+野菜+タンパク質の何かを混ぜて、それを入れてあんかけとかにするのに加熱せずトロミがつくし、入れる量でトロミの具合変えられるので便利です٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥
ホワイトソースは、野菜とスープに入れてシチューにしたり、洋風うどんの味付けとかシャケにかけたり、パン粥にしてます♡これも最近使い始めました!

トマトとかじゃがいもとかどうですか?

• りんこ

りんこ

ありがとうございます✨
    なるほどー9ヶ月ぐらいになると色々アレンジも出来て楽しそうですね😆
    トマトとじゃがいも良いですね🎵
    料理が大好きなので早く色々試したくて、焦っちゃダメだーと我慢しながらやってます😂

• 9月22日