※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyu13
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食を始めてから、便秘がちな娘。お腹マッサージなどしてるのですが、他にも良い方法ありますか?

5ヶ月で離乳食を始めてから、便秘がちな娘。お腹マッサージなどしてるのですが、他にも良い方法ありますか?

コメント

りんりんりん

足を伸ばしたり曲げたりもいいとベビーマッサージで教えてもらいましたよー∩^ω^∩

• yuyuyu13

yuyuyu13

ありがとうございます!
    やってみたらオナラがで始めたので効果ありそうです!

• 8月7日
ゆぅーpi

うちの子はマルツエキスが効きましたよ(^o^)v

• yuyuyu13

yuyuyu13

ありがとうございます!
    マルツエキス⁉︎初めて聞きました!便秘薬的なものですかね?なかなか改善しなければ使ってみます!

• 8月7日
  • ゆぅーpi

ゆぅーpi

薬局等で売ってて、生後3ヶ月(?正確な月齢は忘れちゃいました(>_<)スミマセン!)くらいから使えるもので、成分は麦芽糖です!
    甘いので月齢によって薄める割合は違いますが、うちの子には効果バツグンでした!
    副作用とかはなく、便を柔らかくする効果があるみたいです!

• 8月7日
ゆぅーpi

こんな缶に入ってます!

• yuyuyu13

yuyuyu13

ご丁寧にありがとうございます‼︎
    薬局見てみますね‼︎
    成分も自然なもののようで安心ですね(o^^o)
    様子見て使ってみます*

• 8月7日