※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
子育て・グッズ

ミルクを飲む時と飲まない時があり、心配です。母乳とミルクを混合して与えていますが、飲む時は60、飲まない時は10しか飲まないことも。心配ですが、ぐずらず、うんちやおしっこもしっかり出ています。

最近ミルクを飲むときと、
飲まない時があって心配です。。
完ミよりの混合なんですが、
母乳10分+ミルク50くらいあげてます!
飲むときはミルク60なんですが、
飲まないとき10しか飲まないときなど
あり少し心配です。。母乳も10分しか
あげてないから母乳でお腹いっぱいになること
ないと思うのですが、
大丈夫ですかね?ぐずったりはせず、
うんち、おしっこもしっかりでてます!

コメント

airinmam

両乳で10分ですよね??
月齢が低い時は10分までにしないと疲れるみたいなので、
いいと思いますよ👼
10分で十分に出る方は
たくさんいるので、
チロルさんもたくさん出てるかもしれませんよヾ(´ー`)ノ
体重がちょっとでも増えていたり、
うんち、おしっこが出ていれば大丈夫です❤

私も同じ月齢の時は本当に心配でたまりませんでした。
でも目安として、
機嫌が良い、体重、排泄ができていれば
基本大丈夫だと思います🎵