※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

マザーズバッグのオススメを教えてください。 子供とのお出かけに便利なバッグを探しています。 物の出し入れがスムーズで、1人で使いやすいものがいいです。 病院セットやおむつなどを入れる予定です。他に必要なものも教えてください。

オススメのマザーズバッグありませんか(*^^*)?
リュック派、トート派、2つに分けてるよ~とか
子供とのお出かけスタイルも教えてくださると嬉しいです☆

来月から予防接種が始まるので
子供を連れてもスムーズに物を出し入れ
(特にお財布)できるバックを探しています。

基本、1人で子供を連れていくことが多いので
人の手をなるべく借りなくても物が出せるといいなーと思います。

病院以外では、ふらっとお友達や祖父母の家に行く時などにも使います。

病院セット(母子手帳など)
おむつ
おしりふき
着替え
ゴミ袋
哺乳瓶やミルク
などなど入れていくと思います。

他に持ち歩くと良いよというものも
教えてください(*^^*)
よろしくお願いします★

コメント

優

私はリュックタイプですね(^o^)

2ヶ月から使える抱っこひもと、お出掛けリュック1つです。

最初、ベビーカーで予防接種に息子を連れていったのですが、肝心の『息子を抱っこしながらベビーカーを畳む&広げる』という行為が一人では出来ないことにはじめて気づき…!(←馬鹿)

結局後ろにいたご夫婦が声をかけてくださり、ベビーカー畳んでいただきました(´-ω-`)

次からは抱っこひもで行こうと決めました(笑)

  • まる

    まる

    あ!なるほど、、、私もベビーカーで行く気満々でしたが畳むこと頭に入れてませんでしたヾ(・ω・`;)ノ聞いててよかったです〜♪笑

    両手が使えるリュックで探してみたいと思います(*^^*)

    • 9月23日
真木柱

基本的にはトートが好きなのですが、実際にはリュックの方が便利なので、THEA THEAのSOHO使っています😊
大きな背面ポケットがあるのでお財布などそこに入れておけば、リュックスタイルでもいちいち下ろさず出し入れできますし、パッと手にする時にはトートスタイルで肩にもかけられます👍

私は、敷いたり授乳ケープ代わりにしたり万能なガーゼおくるみ1枚と、ガーゼハンカチも入れています。

首すわりまでは抱っこ紐使わなかったので、ベビーカーで出かけてました。

  • まる

    まる

    リュック見てみました(≧∇≦)!!
    背負ったままお財布が出せるところとトートになる所がすごい気に入りました~♪リュックだと立った状態で荷物を取り出しにくいものが多くて💧でもこのリュックだとスムーズに出せそうですね☆

    お値段はしますが長く使うし機能も申し分なさそうです(*^^*)オシャレだし♡旦那さんと相談して観たいと思います♪良いもの教えてくださってありがとうございます☆

    • 9月23日