※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

歯医者を変えたい理由があります。予約時間に待たされたり、家族と同時に予約できないこと、銀歯の痛みなどが原因です。これで変えるのは適切でしょうか?

歯医者さんを変えたいと思ってるんですが、その理由が理由で踏み切れていません。
理由の1つめは、予約してもその時間には呼ばれずめちゃくちゃ待たされる。
診察室に入ってもお医者さん1人に複数の患者さんを同時にしてるようで、一つの作業が終われば待たされ、中々終わらない。
2つめは、日曜日営業なので主人と私いつも一緒に予約していくんですが、家族は同じ時間の予約ができなくて、1人が終わってからになると言われ、2人が終わるのに結構な時間が費やされる。
3つめは、銀歯を初めて入れてもらったんですが、アイスや冷水を口にするとキーンという痛みがそれ以来伴うようになったことです。
こんな事で嫌になったからって変えたいと思うのは変ですか?

コメント

虹まめ

変じゃないです(;´д`)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ありがとうございます!

• 9月22日
なっちゃん

全然大丈夫!変じゃないと思います🙋

私も、通っていた歯医者さんに不満をもち、治療が一段落したところで変えました。

せっかくなのだから、歯を治すだけでなく、気持ちよく通うことも必要だと思いますよ🤗💕

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

どこの歯医者もこれが普通なのかと思って悩んでました。
    おかしいですよね、ありがとうございます!

• 9月22日
.k--mi--r.

私は歯医者変えましたよ😁
しかも、前に通ってたのは親戚の歯医者だったけど、いつになっても治療は終わらないし、予防歯科もやってないので…😅姉が歯科衛生士の資格とって、違う歯医者に勤め始めたと同時にそっちに移りました😂

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

今の歯医者は帰るときに次回の予約を3週間後に入れてきます。それがあり永遠ループです。歯医者ってそんなにも定期的に何回も行くものですか?

• 9月22日
  • .k--mi--r.

.k--mi--r.

姉のところは虫歯の治療が終わったら、半年後にハガキが送られてきて、そろそろ定期検診に来てください✨みたいな感じですよ😊💡
    そこの歯医者さんは儲け主義なんじゃないですかね?😅
    儲け主義のとこは、かつかつに患者さんの予約いれたりしますからね😅

• 9月22日

変えていいと思います!
私も幼少からお世話になっていた歯医者があるのですが、予約しても予約時間は関係なしで2.3時間待たされる事もあったり…
平日の夕方に見てもらえない事もあって、他の歯医者にすぐ変えました。

自分の都合に合った場所で、ストレスなく治療してもらえるのが一番だと思います!

お医者さんの腕がよければ我慢しますが、特にそうでもなければ、すぐにかえます!!

ゆー

充分すぎる理由です!
私は虫歯など、一通りの治療が済んだら別の歯医者に行ってました。だから4ヶ所くらい転々としました。
今通ってる歯医者が今までの中で1番いいです。