※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪ママ
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんのママです。最近イライラが尽きず、子どもに当たってしまって後悔しています。生活が忙しくて大変で、どうしたらいいか悩んでいます。

10ヵ月赤ちゃんのママです。

最近、子どもによく当たってしまって、後悔してる毎日です。

慣れない仕事を始め、生活のリズムも狂い、(朝5時半には起きて、子どもの離乳食やら、洗濯回してます。)、旦那が夜勤の仕事が主なので、大変な日々…

旦那の家族と同居中ですが、それにもイライラ、子どもが離乳食食べてる途中泣く、それにもイライラ…

毎日イライラが尽きません…

今日も朝から義母にもぅ少し言い方考えて。って言われて、頭にきました(-_-#)

子どもに悪影響なのもわかってます

どうしたらいいですか?

コメント

毎日お疲れ様です。ママ、頑張っていますね。私も子どもが9〜10ヶ月になる頃には、職場復帰します。なので、自分と重ねて見てしまいました。

旦那に当たって喧嘩になると面倒だし悪循環なので、モヤモヤを抑えていると…なかなか寝ない子どもにイライラをぶつけてしまう事があります。心に余裕がないと、大切で可愛い子どもにも当たってしまうって、すごく自分自身落ち込みますよね…
しかもこの上、義母さんと同居なんて絶対にムリです!イライラ止まらないと思います…旦那からも義母からも、ちょっとした一言がグサっと来たり、カチンと来ますよね(;_;)

1番はスルー出来たら良いんですけどね…仕事、家事、育児…本当大変だと思いますが、ママの時間もどうにか作ってもらって、リフレッシュしてくださいね✨

• 彪ママ

彪ママ

コメントありがとうございます。
    朝起きて離乳食作って、バタバタして仕事行き、仕事から帰って来てゆっくりする暇なく晩御飯の離乳食作って、お風呂入れてご飯食べさせて、自分の食べて…
    ある程度したら、寝かしつけ…(旦那が居ない時)
    毎日余裕なんてないです。
    義母には毎日イライラします。

土曜日は実家行けたら行きます。

私はダメな母親ですね…

• 8月7日

退会ユーザー

わあああ…めちゃくちゃ大変ですね💦毎日毎日お疲れ様です!
    ダメな母親なんかじゃないです!!!頑張りすぎです!
    自分の時間を取るのは難しいかもしれないですが、1日一回深呼吸してみてください。
    お子さんは幸せ者ですよー!こんなに一生懸命にやってくれるママが居るんだから(*^^*)💕

実家でリフレッシュできると良いですね♪♪

• 8月7日
  • 彪ママ

彪ママ

今、仕事が終わりました。今から帰って晩御飯離乳食作りが待ってます(。>д<)
    今日は旦那が夜勤で居ないので、寝かしつけまでがんばらなきゃ…
    朝から義母に色々言われたのもあって、帰るのが億劫です。

いや、ダメダメな母親なんです…

• 8月7日