※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
家事・料理

おはようございます😃みなさんのお家でキッチンに浄水器つけてますか⁇マ…

おはようございます😃

みなさんのお家でキッチンに浄水器つけてますか⁇

マイホームの購入を検討しているのですが、私は水道水でもいいのですが旦那が……

浄水器つけるとカートリッジとか永遠に高い値段で買っていくのかと思うと憂鬱です😣

コメント

虹まめ

うちはつけてないです。
ボトルにつけて冷蔵庫にいれれるやつを貰いつかってます

おさる

浄水器つけてます!そのまま飲めるし、料理にも安心して使えるし。
水道水と浄水器の水…やはり味は違うかな~と思いますね。

よーこ

もともと標準でキッチンについてるものを使ってます。(水道と一体型?もの)
カートリッジは1つ3000円くらいで3ヵ月もちます。
ペットボトル買うよりは安いです。
料理の時とかお茶作る時とか、ペットボトルとかだと面倒ですし、ずっと使っていくと思います。

K

もともとついてます♡
カードリッジ一本が
1日10リットル使ったとして三ヶ月で交換みたいですが、我が家は1日10リットルも使わないし、実家に帰ること多いので半年位で交換してます♡

カードリッジ三本で8000円くらいなので、サーバー頼んだりペットボトル買うより安いかなーと思ってます(^^)♡
場所も取らず、ゴミも出ないですよ♡

ゆ〜たん

毎月1000円のクリンスイつけています。
2ヶ月に一度カートリッジが届いて、本体も毎年交換出来ます♪

歌うさぎ

TOTOのキッチンで、通常の蛇口とは別口で浄水専用の蛇口をつけてます。
都会ではなく田舎だし、井戸ではなく公営水道なので普通に水道水は飲めますが、気持ち的に浄水器の水のほうが良いかな。。。と。。。
カートリッジは1年に1回交換、メーカー取り寄せだと高いので、楽天で純正品を1万円くらいで購入しています。