※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
子育て・グッズ

予防接種を一度に3回受けることについて悩んでいます。一回ずつ受けるのも大変で、一度に受けることが可哀想と言われています。皆さんはどうしていますか?

今日、予防接種なんですが
いっぺんに3回打ちます。
1回づつ打つのも
しっかり日にち決めて行かなきゃだし
1回日にちズレたり熱出したら行けないし
そっちのが大変かなーって思い😅
いっぺんに打つことが
可哀想って言われるんですが
まぁ確かに可哀想ですけど……
みなさんはどーですかあ?
いっぺんに打ちました??

コメント

パン

いっぺんにやってます!全然可哀想じゃないです😊打たないで病気になる方が可哀想です!

ろびん

病院によっていっぺんに打ってくれたり打ってくれなかったりあるので、打ってもらえる時は3つとか普通に打ってましたよ😅👍

えみりmam❤︎

いっぺんに打ちました!
病院何回もいくのも大変だし!
3ヶ月は4本いっぺんにでしたよ😓😱😱

みき(*´-`)

出来るだけ一回でやって良かった!と思ってます!
うちは毎回熱が出るので、一回ずつ毎回熱出されてたら…と考えると一回で全部やって良かったです!

あややや

確かに親には可哀想と言われましたが、いっぺんに打ちました!

deleted user

同時接種しました。
1回ずつだと何度も怖い思いしないといけないのでその方が可哀想だと思います。
3回といっても1本目にビックリして泣いている間に終わります。

あと、病院へ行く回数を減らして病気をもらう確率を減らしたかったので。
何度も病院へ行って風邪とか貰ってくる方が可哀想ですよね。

ゆか

いっぺんにやってますよー🙋
一気にやった方が痛い思いも一気に終わる!😣
早めに免疫つけたいし🙋

姉さん

上の子は4種類同時に
はじめました(^^)

下の子は今日初めての予防接種ですが
同じく4種類同時に始めます!

たしかにかわいそうですが
何回も何回も
痛い思いしに行くよりは
いいかな、、と思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

それに、同時に何種類かずつ
やっていかないと
4ヶ月の集団健診の日までに
打ち終わらなくなってしまい
健診の日にBCGが打てなくなるので。。
あとあとBCGだけ打ちに行くのも
だいぶ手間ですよね。。

紗柚

いっぺんに打ちました!多いときは4個したりしました。
今の季節はいいですが、まだ寒い時期だったので何度も連れ出すほうが心配だったので、さくっと終わらせましたよー
病気で来てる人が多いところに行くからもらったりしたらそっちの方がかわいそうですし😷

みなみ

可愛そうだなとは思いますが、何回も通うのが嫌だったので私もまとめて打つタイプです(^^ゞ
4本同時もありましたが、刺されている間だけ泣き終わるとすぐ泣き止むので私としては助かってます(^^)
1才すぎてからのは先生の顔を覚えたのか刺す前から泣いてしまい、次回からは大変そうだなと思っている今日この頃です(笑)

ひなとよひままま

4本うちやったことあります。
右手右足左手左足。
何度も小児科行くよりいいかなと。
小さいうちは痛みに鈍感らしく、早くやっちゃったほうがなんても聞いたことがあって。
小さいうちは予防接種が山ほどあるから大変ですよね。

ことりん

どちらがかわいそうとかはないと思います!
どっちも辛いです笑
なら私は一度に済ませた方がいいって考え派です(^^)
同時接種で悪いリスクが上がるとかはないので。
最高で注射4本+ロタ経口で5本同時接種もありました(^^)

deleted user

何度も病院へ行くと
病気をもらうリスクもあるので
私は、一度に打てるものは打ちました!
その方が今後の予防接種の予定もたてやすかったので。
痛い思いは1日で終わらせてあげたかったです!

ぴっぴ

うちは一気にうちます!
その方が一瞬で終わるし、何回も小分けにしていく方がかわいそうって思っちゃいます😅
でもお母さんごとにそれぞれ考えがちがっても普通かなとも思いますけどね!✨