※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

お子さんの写真をアルバムに入れている方へ質問です。お子さんが複数いる場合、個別にアルバムを作っていますか?どのアルバムを使用していますか?フィルムタイプかポケットタイプか?収納方法を教えてください。

お子さんの写真を現像してアルバム作ってる方に質問です😌

☆お子さん二人以上居られる方は、個々に作ってますか?

☆どこのアルバムを使ってますか?

☆フィルムタイプですか?ポケットタイプですか?

☆どのように収納されてますか?


どれかひとつだけでも結構なので、教えてください😌💕

コメント

ちこり

個々に作ると二人で写ってるやつはどうしようとなるので分けてないです!
一年ごとに1月〜12月までで分けてます!
アルバムはセリアのシンプルなポケットタイプです。
セリアのだとこれから買い足す時もなくならないかな〜と思います!
ポケットタイプにしたのは私が凝ったのだとだんだんやらなくなると思ったのでポケットタイプにしました(笑)
収納は今は棚に置いてるだけでどこに置いておこうか決まってないです!

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    たくさん答えていただき感謝です♥️

    そうなんです!まさに二人で写ってるやつはどうしよう…となってます😳
    ポケットタイプが楽ちんですよね!
    上の子の時は凝ってたのですが、今はなかなか現像すらできてません😂

    参考にさせて頂きます♥️

    • 9月22日
オガオガ

二人一緒に普通のアルバムに入れていますが、長男の一歳までの写真はフォトブックにしました。次男もそうする予定です。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    なるほど、一歳までとか限定でなら二人目も作れそうです!
    上の子の時に懲りすぎてしまい、二人目がとまってます(笑)

    • 9月22日
  • オガオガ

    オガオガ

    はまってしまうと止められませんよね。私もアルバムがたまりすぎて、何冊もあります…。やめてしまうと悔いると思い、やめられません!

    • 9月22日
  • オガオガ

    オガオガ

    写真選ぶのにも時間掛かりませんか?そしてアルバムに入れるのも掛かりますよね!

    • 9月22日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    写真選びも時間かかりますよね!
    めっちゃ厳選して、それをさらに厳選しても割りとたくさんあって😂(笑)

    母も、私と兄に作ってくれていたので、私も子供たちに1冊ずつは作ってあげたいです😌💕

    でも言ってる間に年賀状の準備しないといけなくなるし、また先伸ばしになりそうです😂(笑)

    • 9月22日
  • オガオガ

    オガオガ

    分かります!もうすでに、アルバムだけで本棚一段使ってしまいそうです。

    私もやらなくちゃって思いながら、後回しになってしまっています。自分の自由時間を削ってやらなくてはいけないので、結構ストレスになっています…。

    • 9月22日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    特に小さいうちはたくさん撮りますもんね😂

    分かります~!
    自分の趣味の時間も無いのに、写真の整理なんて。。
    衣替えもしなくちゃだし、なかなか取り掛かれませんよね😳💦

    気合い入れてがんばります(笑)

    • 9月22日
  • オガオガ

    オガオガ

    衣替えや、サイズアウトした洋服を片付けたりも大変ですよね!私は趣味なんかなくなりました(笑)。

    • 9月22日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    服の整理ほんとしんどいです😅

    そうなんですね~!
    ストレス発散できてますか?😭
    私は趣味が洋裁なので、子供たちが寝た後にミシンするのが楽しみ&ストレス発散なのですが、
    最近は出来てません😢

    • 9月22日
  • オガオガ

    オガオガ

    ストレス発散あまりできないです。家族が近くにいないので…。洋裁がお好きなんですね!私は最近、長男の制服に名前のラベルを縫うのに、文句言いながら、夜旦那とテレビを観ながらしていました(笑)。ミシンがあったらな~って思いましたが、場所を取るので…。

    • 9月22日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    実家遠いですか??
    私もなかなか帰れないです😭
    すっごくいっぱいいっぱいな時に、実家に頼れる環境の人を見ると、羨ましすぎて頭おかしくなりそうになります😂(笑)

    好きじゃないと洋裁ってかなりめんどくさいですもんね😅
    ミシン、確かに場所取りますね💦
    重いし😅

    でも最低限の機能があるやつだけでも、持ってると便利ですよ😆

    • 9月22日
ほのか

ほぼ日手帖2冊買ってわけています(^。^)
まだ小さくて写真多いので1日1枚って感じでアルバムと日記兼用にしてます★

もう少し大きくなって旅行や行事がでてきたらかえようかと思っています^_^

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    小さいうちは写真大量になりますよね😂
    日記もかねてらっしゃるんですね♥️
    ひと言書きたいものも出てくると思うので、参考にさせて頂きます♥️

    • 9月22日