※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
子育て・グッズ

完母の2カ月のママです。栄養を考えているけど、ごはん作りが難しい。手軽に食べられる栄養豊富な食べ物は何がおすすめですか?

おはようございます♪
2カ月のママです。完母なんですが
なかなかごはん作るの難しいときもあり
いつも納豆とごはんが多く…栄養をとらなきゃとおもってるのですが、みなさんなにをよく食べてましたか??手軽に食べれる栄養なものってありますかね?>_<

コメント

しーちゃんママ

私は面倒くさいときや忙しいときは丼モノです!
お野菜とかお肉を沢山いれれば栄養も取れると思います(^-^)

• ゆーかゆーか

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♪丼モノいいですね♪やってみたいとおもいます(o^^o)

• 8月7日

私も完全母乳でした、納豆は毎日食べてました!
なんでも、赤ちゃんが最初に飲む薬と同じ成分が納豆には入ってるらしいです。
あとは惣菜で焼き魚買ったり、とか豆腐とか和食中心の生活でした!

• ゆーかゆーか

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♪
    納豆にそんな成分が…(^_^)
    惣菜に頼ろうかな(^_^)

• 8月7日
みぃママ

2か月頃って大変ですよね(>_<)
完母お疲れ様です!おっぱいだと余計に自分の食べるものも気にしますよね。

納豆とゴハン、いいと思います!それに加えてお味噌汁などいかがでしょうか?玉ねぎとか白菜とか入れるといいかも♡

即席お味噌汁でもいいと思いますよ(^-^)

• ゆーかゆーか

ゆーかゆーか

お味噌汁いいですね(^_^)
    がんばってつくってみます(o^^o)

• 8月7日
mayu

私も時間なくてついついお惣菜に頼ってしまいます😱
切り干し大根.卯の花などスーパーで一人前くらいのやつを買っておいて納豆とご飯ともずくとサラダとお惣菜って感じで食べてます!

頑張って手作りしたいですがなかなか…

• ゆーかゆーか

ゆーかゆーか

そぉーなんです、なかなか作るの大変ですよね♪あたしも惣菜に頼ろうかなとおもいます(o^^o)

• 8月7日
★つばき★

最近は専らセブンのお惣菜です💦
魚や豚汁、ひじき、きんぴらなど色々あるのですごく助かってますε-(´∀`;)

• ゆーかゆーか

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♪セブンもたくさんありますよね♪コンビ二も寄ってみます(^_^)

• 8月7日