※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
ココロ・悩み

喧嘩を避けるのが面倒でストレス。他の家庭ではどうしているか気になる。喧嘩を避ける人はストレス発散方法を教えてほしい。

もう喧嘩するのが面倒くさい……。
旦那と 喧嘩するの面倒くさくて、思ったこと言わないようになりました(--;)
ストレスだけども、喧嘩したらもっとストレスだしこれでいいのかな。。。
みなさんの家庭ではどうですか?
また 私のように喧嘩にならないようにしてるかた、どのようにストレス発散しますか?

コメント

m-t

喧嘩したことないです。
理論的に話しておしまいかな。
イライラするけど子供二人いて土日仕事してるので、相手してる暇ないです。笑

  • fresh

    fresh

    相手してる暇ないくらいがいいのかもしれませんね(^^;

    • 9月22日
ai

わかります…
喧嘩するのほんっとにめんどくさいですよね。体力使うし。
わたし達の場合は言いたいことは言い合います。
ただ、喧嘩にならないように言い方には気をつけてますね
お互い不満だったり思ってることを言わないのは余計にストレスになると思いますし、旦那が特に思ったことも言えんような関係なのか!と怒ってくるので(笑)

わたしはこう思ってる。あなたは?
と、やっぱり伝えなきゃわからないこと多いと思うので。
喧嘩にならないように話し合えるのが1番ですね( ´ ▽ ` )

  • fresh

    fresh

    ほんと、言い方ひとつで喧嘩に発展するかどうかなんですよね(^^;
    もう疲れるし、嫌になりました

    • 9月22日
tss_mcr

えっ?!
私、我慢出来なくて言いたい事は常に言ってます(^-^;💦
もちろん旦那の意見も聞きます。
毎日喧嘩してますが仲良くやってるので喧嘩も悪くないかなと思ってます。
めんどくさいけどストレスが溜まるよりかはいいかなと思います。

  • fresh

    fresh

    私も昔は 常に言っていたんです。
    でもなんかストレスがすごいし、我慢したほうがまだマシだということを学んだので(^^;
    自分の言い方も悪くて(--;)

    • 9月22日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    そうなんですね。
    でも、あまり抱え込まないで下さいね(^-^;💦

    • 9月22日
すぐり

私もです💦
今まで言いたいこと言って喧嘩になって仲悪くなっての繰り返しでした。
でも今は、私が我慢すればいいんだと思い何も言わず我慢してます。
なので喧嘩は滅多にないですが、やっぱりストレス溜まりますよね😅
でもその代わり、主人が洋服や本などお小遣いで買ってくれたり、仲良く2人で出かけることも増えたのでそれがストレス発散です😄

  • fresh

    fresh

    うちもそんなかんじでした!
    旦那さん、色々買ってくれるんですね(^^)
    うちはそんなこと一切ないから羨ましいです!

    • 9月22日
れおぴ

私も今それです。
同じこと何度もなんども。
もう喧嘩する方がストレスです。
だからもう言わなくなりました。
その代わり態度は超悪くなります。笑

  • fresh

    fresh

    私も態度に出しまくりです(笑)!

    • 9月22日
♡

同じくです!
言いたいことを言えない環境、、
これでいいのか?!と思いつつも
なんだか喧嘩した時を想像するだけで
いう気がなくなります。がストレスは溜まり態度に出そうになる。のエンドレスです(T ^ T)(笑)

  • fresh

    fresh

    私は思いきり態度に出てしまってます(^^;
    ほんと想像しただけでイヤになりますよね

    • 9月22日
アニエスにゃー

わたしはたとえ喧嘩になったとしても、言いたいこと言えないほうがストレスなので言います。
我慢することにした時期もありますが、絶対爆発してしまうので、思った時に言うようにしています。

  • fresh

    fresh

    なるほど。私は言い過ぎなときもあったので、多少我慢することにしてみました(^^;

    • 9月22日
バナナ

こんなに言いたいこと言えてるのに
喧嘩しない相手と出会えるとは
思ってもいませんでした((∩´︶`∩))
一緒に住み始めはイライラすることも
ありましたが…今はあまりないです!
イラ!とする前に感情的にならず
言葉を選んで伝えれば相手も
わかってくれるのかなと思います☺️
長くいれば相手がこうしたら嫌だとか
わかってくるからっていうのも
あるかもしれませんが🤔💕

  • fresh

    fresh

    確かに!それはありますね(^^)
    感情的になってしまうから いけないんですよね(^^;

    • 9月22日
ima

私もめんどくさいので、余計な事言わないようにしてます😅

趣味が、ゲームとお菓子作りと読書と手芸なのでどれかやったりしますね💡
あとは娘が小4なので、娘に愚痴ります(笑

  • fresh

    fresh

    娘さん、聞いてくれていいですね!
    お友だちみたいで(^^)

    • 9月22日
  • ima

    ima

    最近じゃ娘も学んで、旦那に余計な事言わなくなりましたよ(笑

    • 9月22日
空色のーと

喧嘩しなくても、お互いの意見?見解?を普通に話してますよ😊

交際から喧嘩は1度もありません♥
だかはといってストレスも少ししかないです!

  • fresh

    fresh

    羨ましいです!うちは結婚してから喧嘩ばかりになったので相手間違えたかなぁって思います。

    • 9月22日
milk

わかります😩😩
きちんと話聞かない人で
勝手に自己解釈されて
喧嘩になります👎

  • fresh

    fresh

    それいちばんウザイですよね!
    うちもそうです!(°Д°)

    • 9月22日
R♡

言いたいこと言い合ってます(笑)
黙ってるとストレス溜まるので、、
言いたいこと言ってお互いストレス発散してます。
言いたいこと言っても数分後には仲良くなってるのでケンカにはならないですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)
定期的に話し合い?みたいに夜子供が寝てから晩酌に付き合いつつ話してます💕

  • fresh

    fresh

    晩酌いいかもって思いました!
    私もさりげなく付き合ってみてコミュニケーションとってみようと思います

    • 9月22日
みゆ

一方的に怒られるので言いたいことは我慢した方がスムーズなので言いません。
でも時々爆発して大泣きします(笑)
大泣きすると何も問題解決してないのになんとなーく落ち着いてしまいます😂

  • fresh

    fresh

    つらいですね…(--;)
    私も爆発したときが心配です。

    • 9月22日
小雪

わかります。
前の旦那とがそうでした。

こちらが言いたいこと言ってもいちいち斜めから返されるし怒鳴られるしで体力ばっかり使う…
私は話し合おう、歩み寄ろうとしているのに、何が何でも私が悪いことにしないと終わらないので、
疲れて私が謝って終わり。

家族関係、夫婦関係を良くしようよりも、自分のプライドや私より上にいるんだ!という方が大切な人でした。

  • fresh

    fresh

    それは面倒くさいですね……
    そしてストレスたまりそうですね(--;)

    • 9月22日
テディさん

夫婦揃ってめんどくさがりなのか喧嘩はしません。
ただお互い嫌なことがあると分かりやすく不機嫌になるので(--;)お互い触れないようにしてます(笑)そして各々好きなことをして過ごしてます!

そして忘れた頃笑い話のように注意しあったりします❗

やってくれるのはすごくうれしいんだけどこうしてくれるともっと助かる!
とか○○し忘れてたよ~‼みたいな感じで特に私はイライラした状態では相手に意見しないように心がけてます🎵

  • fresh

    fresh

    そうなんですね!(^^)
    なんだかいい関係ですね!
    笑い話になるのがいいです

    • 9月22日
deleted user

私は喧嘩するストレスより、思った事言えないストレスのが強いので
全部ギャーー!っと言ってしまって旦那とギャーギャー言い合いしますが、その時の数分で終わり
お互い後にダラダラ引きずる事はないですね😁
前まで元カレの時ですが、喧嘩が嫌なので言わない様にしてたんですが
溜め込んで爆発してしまう事が多かったので、やめました😂

  • fresh

    fresh

    ひきづることないのがいいですよね!
    うちはお互いひきずるタイプなので無理ですね(笑)

    • 9月22日
happy

言いたい事
は言ってますが
おしったり
引いたりはしてます^_^
お互いその日その場で
終わるようにしてます
また喧嘩後はいつのまにか
数分後仲良くなってます笑笑
また、溜め込むと
余計爆発して余計喧嘩
になると思います…

  • fresh

    fresh

    そうなんですね!
    数分後に普通に戻ってるのがやっぱりいいですよね!

    • 9月22日
ドナドナ

その気持ちわかります。
私も旦那には言いたいこと言ってるようにみせて、全く言えてないです。
旦那は思った事はすぐに言ってくるし、態度にも出します。
だからストレスたまりますよね💦

  • fresh

    fresh

    私は言いたいこと我慢するようになったぶん、態度に出ちゃってます(^^;(笑)

    • 9月22日
  • 私は誰?

    私は誰?

    みなさん同じですね。
    言いたい事我慢するぶん顔に出ます。
    態度にも限界がこれば出します。
    わかってもらえないから。
    旦那は、私の身内のことや思った事は、なんでもすぐに言います。態度にも出ます。態度に出ると本当にめんどくさいです。

    • 9月22日
  • ドナドナ

    ドナドナ

    初めの頃は態度に出してたんですが、旦那は気づかないし、気づいても
    『何怒ってるの』と聞いてくるだけで、自分では考えようとしないので、態度に出すのもやめちゃいました💦

    • 9月22日
私は誰?

喧嘩すると、めんどくさいですよね。
昨日久しぶりに喧嘩しました。
思った事言うとますますヒートアップします。
だから、私も思った事は言わないようになりました。

かなりのストレスです。
誰も居ないところで思いっきり泣きます。

喧嘩しないためにも顔色や、会話に気をつけて話をしたりして居ます。
ちょっとした事で怒ってきたりします。。

お金も旦那のお金だから、何にも買えません。旦那は、好きな事、好きなもの買ってます。私は買えません。

それでうちは金がないとまで言われて腹が立ちます。

だから、家のものでいらないものを捨ててストレス発散してます。

  • fresh

    fresh

    ほんと面倒くさいですよね(--;)
    私もいらないもの捨てまくってストレス発散しようかな

    • 9月22日
miwa0210

わかります。わたしもああさんと同じでストレスになっていいたいことはよほどの時だけ。あとは、影で嫌がらせみたいなことをしてストレス発散。あとは、はやく寝るですね。

  • fresh

    fresh

    わかっていただけて嬉しいです。
    影で嫌がらせ!(笑)
    私もやろうかな(^-^)v

    • 9月22日
  • miwa0210

    miwa0210

    私なんて落とした野菜を洗わずにいれて食べさせたり(笑)洗濯は主人のだけわざと別にして洗剤なしで水洗いだけにしたり色々やって影で笑っています。また、車のCDをインストールしたやつをけしたり色々やってストレス発散してます。

    • 9月22日
deleted user

カラオケか、紙に悪口書いて丸めてポイですかね(><)

  • fresh

    fresh

    紙に悪口書いてポイφ(゜゜)ノ゜
    いいですね!

    • 9月23日