※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
子育て・グッズ

マザーズバッグが大きすぎて困っています。完母の方は荷物をどうしているのか気になります。自分の荷物もマザーズバッグに入れて持ち歩いているのでしょうか。

出産のお祝いで大きめのマザーズバックを頂きました(*^_^*)

なんですけど完母のため外出時はミルクを持ち歩かないので子供の荷物はオムツと着替えぐらいなのでいつもは小さいカバンに入れて持ち歩いてます。

頂いたカバンに持ち入れて歩くには大きすぎるんですけど完母の方は荷物ってどうされてますか(°_°)??

自分の荷物もマザーズバックに入れてまとめて持ち歩いたりしてるんでしょうか、、、
財布とか💦

コメント

ふな

完母でしたが
お財布、授乳ケープ、母子手帳、オムツ、おしりふき、着替え
など入れてましたよ(^^)

akarin◡̈mama

私も完母なので荷物は少ない方です。
私の場合は服や用途によってバッグを変えたかったので、マザーズバッグは買わず、バッグインバッグってゆう、バックの中を収納するバッグに赤ちゃんグッズ達を入れて、その時のバッグに入れ替えて使用してます。
常にコンパクトにひとまとめの状態なので、収納も、取り出しも、お出かけの準備も楽です⑅◡̈*

らぶ★

完母ですが外出時は一応
スティックのミルクと哺乳瓶も
持っているようにしてます!
万が一授乳する場所がなかったら
困るなぁと思いまして(´-ω-`)
あとは財布、母子手帳、オムツ
おしりふき、着替えを入れてます★

SR★

あたしも完母のため、荷物少ないです!
オムツ3枚ほど
お尻ふき
授乳ケープ
着替え
ガラガラ
を、小さめのカバンに入れて、基本的にくるま移動なので、車の中に置いてあります。
自分の財布などは、以前から使っているショルダーバッグに入れて持ち歩いています。
大きめのマザーズバッグもありますが、まだ出番はありません。
もう少し大きくなったら、おやつとかマグを持ち歩いたり、動くようになると着替えも増えたりして使うようになるのかなー?と思っています(*^^*)

おまめママ

私も完母です!
ですがウチの娘はすぐオムツが汚れるのでオムツは大量に持って出かけます…8〜10枚…
お尻拭き、着替え、ガーゼ、ケープ、おくるみも入れてます!
旦那が一緒のときは別にカバン持ちますが、1人のときは財布、鍵はマザーズバッグに入れてます!

荷物いくつも持つのイヤで💦