※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーーーんまん
妊娠・出産

つわりがつらく、咳やニオイで辛いです。改善方法や旦那の臭いについて相談したいです。

いま9w2dです。
ボチボチつわりが始まってきたように感じます(T_T)
食欲などはあるのですが
ニオイが駄目になってきたのか
臭いと思うとえづきます(;;)
あと咳をするとえづくのですが 
改善方法や軽減方法等ないでしょうか??

旦那の汗の臭いがとてもツラいです(´`:)
でも働いてるのに面と向かって臭いとも言えず
どうしたものか~_| ̄|○

コメント

ともみ(・д・)

おはようございます⭐

私もニオイだめでした💦どうしても辛いときはマスクしてました。マスクの内側に除菌のミストをかけてました。母が買ってきてくれたのですが、ミントの香りがするやつでした😄

私なんて面と向かって臭いと言ってしまいました笑😱汗臭いのも、デオドラントスプレーして帰ってくるのも臭くて…
主様えらいですねー!✨

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    おはようございます♪

    ミントの匂いは大丈夫でしたか?
    サッパリ系の匂いでマスク試してみたいと思います\(^o^)/

    スプレーも独特のニオイがありますもんね(>_<)(笑)
    やんわり汗臭いって言うたら
    落ち込まれた事あって
    それから鬱陶しくて言えないんです(*_*)(笑)

    • 8月7日
  • ともみ(・д・)

    ともみ(・д・)


    ミントも得意ではなかったので、かけてからしばらく乾かしたり?して少し薄めてからつけてました💡
    他の匂いあったらそっちにしてたかも…笑(*'▽'*)

    私もご飯のニオイだめでした💦しばらく家でご飯炊かなくなってました(°∇°;)冷蔵庫も開けれなくなってました😱😱😱

    芳香剤、特に石鹸の香りもだめで…部屋中の芳香剤捨てました💧
    旦那には【つわりでニオイだめな時期なの!】って言っちゃってました(゜∀゜ゞ)近付いてきただけで臭かったのでショックだったとは思います笑💡【においつわり】というものがあって敏感な時期があることを前もって伝えておくだけでも旦那さん少し違うかもです👍

    • 8月7日
  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    ミントも結構独特のニオイしますもんね(笑)
    自分に合う匂い?見つけ出さないと駄目ですね(笑)
    薄めて試してみたいと思います!

    ニオイに耐えるのも皆さん通る道なんですねっ(°°)!

    芳香剤分かります(>_<)
    もう匂いを思い出すだけで吐きます(笑)
    一言伝えてるだけで気持ちはお互いに違いますもんね!
    前もって伝えて臭いと言うてみたいと思います(∀)(笑)

    • 8月7日
エリチン

私も匂いダメでした。
ご飯が炊ける匂いが特に辛かったです…
私はつわりが冬だったので汗臭いとかはなかったですが、旦那はタバコ吸うので吸った後が辛くて臭いと連発してました。
マスクすると気分悪くてできなかったので、匂いがとにかくツライ時は見た目悪いですが、ティッシュを鼻につめてました。

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    お米の匂いがダメな人は多いですもんね!
    タバコの臭いもツラいですよね(>_<)
    面と向かって言うと禁煙してくれそうですね(笑)
    家にいてる時ティッシュ詰めるの試してみたいと思います(o゜▽゜)o

    • 8月7日
*ことみ*

マスクしてました!
寝る時もしてましたね〜(・᷄ὢ・᷅)
↑ほうれい線予防にもいいらしいです♡(o´罒`o)

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    やっぱりニオイ対策にはマスクなんですね!
    マスクにほうれい線予防の効果あるんですか!!
    夜寝苦しいけど、試してみます\(^o^)/(笑)

    • 8月7日
3Kids-mom

わたしは旦那の口臭がダメでした…

妊娠すると臭いに敏感になるのを理由にして口臭がキツイ〜って言いました笑
元々気になってたので、この機会に言えてよかったです笑

それ以降、気をつけて歯磨きしてくれるようになりました笑

  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    まさかの口臭ですか!!(笑)
    でもこのタイミングで良かったですね(笑)
    改善されるなら言うた意味あるな!って思えますね~\(^o^)/

    • 8月7日