※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ0219
子育て・グッズ

友人からもらったお下がりについて、着てから返すのももらったままにするのも気が引ける。皆様ならどうしますか?

友人からもらったお下がりについてです。皆様のご意見をお聞かせください!

去年の秋、つきあいの長い子持ちの友人から、私の子どもにとお下がりを沢山もらいました。ミキハウスの服で、お母さん(おばあちゃん)に買ってもらったものなのかな?という感じです。あまり着ていなかったようできれいなものばかり。
サイズも今ジャストサイズのものから少し大きなものまで沢山もらいました。

最近になって、友人の妹さんに子どもが生まれたことを知りました。
「あなたの子どもに着てほしくてあげたんだから、気にせず着てくれていいよ。妹の子どもの分はまた新しく買うから」と言ってくれていますが、妹さんのために返した方がいいような気もしています。
でもせっかくもらったのに全く着ずに返すのも失礼な気がするし、着てから返すのもそれはそれでどうかと思うし、そのままもらってしまうのも厚かましいような気がして…。

皆様ならどうしますか?
一応、友人本人にはお礼を、妹さんには気を使わせない程度のお祝いをすでに送ってあります。

コメント

ちゅんたった

返して欲しいとは思わないと思いますよ😊
友人もミキ0219さんのお子さんにきて欲しくてあげたんだと思いますし🌸

• ミキ0219

ミキ0219

ありがとうございます✨
    私にくれたあとに妹さんの妊娠がわかったらしくて、本当は妹さんにあげたかったのではないかなと気になってました💦
    ちゅんたったさんはじめ皆さんにそう言っていただけて安心しました😃

• 9月22日
ぽっぽ

返してしまったら
逆に失礼な感じに
なると思うので有難く
貰いますね⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝

妹さんにも配慮してる
様子なので気にしなくて
いいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
素敵なご友人をおもちですね♪*゚

• ミキ0219

ミキ0219

ありがとうございます(*^^*)
    優しくて気遣いのできる自慢の友人です!
    だから余計に、返してほしいのを言えずにいたらどうしよう…と気になってました💦
    ゆうかさんや皆さんのおっしゃるように、ありがたくもらって大切に着ようと思います✨

• 9月22日
ゆうちゃんlove

そのままありがたく受け取ります(*˘︶˘*).。.:*♡

• ミキ0219

ミキ0219

ありがとうございます🎵そうですね、ありがたく着させてもらおうと思います❗😊

• 9月22日
ぴーぴーっこ

お礼とお祝いをしているのでしたら、そのままいただいていいと思います😊

• ミキ0219

ミキ0219

ありがとうございます😃こちらが気を使うと友人にもまた気を使わせてしまいそうなので、ありがたく着させてもらおうと思います‼️

• 9月22日