※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
ココロ・悩み

同じ保育園のお母さんが挨拶しない。先生とは話せるけど、挨拶がないことが気になる。人見知りかな?気になるけど仕方ない。

保育園一緒のクラスで挨拶しないお母さんがいます。
見た限り年は近く(25~30あたり)、登園時間が同じです。
こちらから一応挨拶しますが返ってこないのでモヤモヤしています。

最初は無愛想な人だなと思っていたのですが
先生とも上手くコミュニケーションが取れています。
人見知りが激しいだけなのかな?と疑問に思ったり・・・

挨拶しないお母さんはどこにでもいると思います💧
気にしたって仕方ないけどなぜか気にしてしまう・・・(´;Д;`)

コメント

あい

保育園に預ける理由は働いてる方のみではなく、精神病の方などもいると思うので、人と接するのが苦手なのではないでしょうか?

また、働いててもかなりの人見知りだったり。

他の方にもそうだと思うので気にしなくていいと思いますよー!

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そう見えなくても何か事情があったりしますもんね・・・
    すみませんでした😭

    • 9月22日
  • あい

    あい

    事情がある場合もあると思うのでそっとしときます^ ^

    私が通う保育園には精神疾患の方が2人いました!
    やはり慣れてる先生とはコミニケーション取れてますが、他の方はダメだったみたいです(>人<;)

    • 9月22日
わび

分かります‼️います!!挨拶出来ない人!!
大変申し訳ありませんが、大嫌いです(笑)
挨拶は徹底して続けてますが、もうどうでもいいやって感じです。
で、たまに逢って挨拶してまたシカトされると、はい!出ました~‼️って思ってます

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    無視されると結構つらいですよね😂
    向こうはそんなつもりないとわかっていても嫌だったり・・・
    故意でやっている人もいそうですね💧

    • 9月22日
テレホン

いますよね!!でもそゆ人なんですよね💦そゆ人は損ですよね…かわいそうな人だなと思っておきましょ!

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    確かに可哀想ですよね
    子どもはしっかり見てますしね( ´△`)

    • 9月22日
おりおり。

わたしは、挨拶はできますが
かなりの人見知り。
もしかしたら返事も聞こえてないかも……。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    私も人見知りです😭
    ふとしたとき声出ていないかもしれないです(笑)

    • 9月22日
ケイコ

居る居る!!
ウチの保育園にも居ます!!
私は心狭いので、わざと『はい、またシカト〜〜』とか言っちゃいます。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    どこにでもいるんですね(´;Д;`)

    • 9月22日
あっちょんママ

幼稚園の同じクラスのママの1人がそうですね。申し訳ないですが、
見るからに暗いイメージで朝よく会うのですが、こちらが明るくおはようございまーす(๑›‿‹๑)と声をかけても、
あ……。しか聞いたことありません(^_^;
たまにわざと目をそらされます(笑)
それでも4人の子供の母親してらっしゃいます(笑)
この人やだなぁとか思ったことないですけど、
子供がかわいそうだなぁと思ってしまいます。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    確かに子どもが可哀想ですよね
    挨拶出来ない子になりそう💧

    • 9月22日
ママローズ

年少さんの時挨拶しても返してくれなかった人いたんですが、年中さんになって挨拶返してくれるようになりました!

その人の子供は入園してから問題児だったのですが、年中さんになってだいぶ落ち着いたので親も色々抱えてたのかな?と思いました!
無視する方や、人見知りの方、モゴモゴ言っててあれ?今返事返してくれたのかな?って人や、朝忙しくて周りの声が聞こえてない人など色々な方がいるので私はとりあえず言い続けてますが、そんな中で返してくれてるのかどーかすら気にしなくなりました!

いと

聞こえてなかったり、考え事してたり、やまいを抱えてたり、色んな人がいるので気にしないのが1番かなと思います🙄
たまに、わざわざ声に出してシカトされたとかも言う人がいますがそれはそれで違う気もします🤔