※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

6ヶ月の息子とお風呂に入る際、どうしたらいいでしょうか?脱衣所で待たせるのが無難ですか?主人が担当でバスチェアはないです。

はいはい
つかまり立ち
伝い歩き
をする6ヶ月の息子がいます。

息子と2人でお風呂に入る場合
みなさんだったらどのようにはいられますか?
脱衣所で待たせるのが無難でしょうか?
(スイマーバはキライみたいでだめでした(´・ω・)
(普段は主人がお風呂担当なので
バスチェア等はありません(´・ω・)

コメント

。

はいはいするのに脱衣所で一人も不安ですね💦バンボありますか?うちはバンボに入れてお風呂の中で待ってもらってます!

• 。

お風呂の中というのは洗い場です!

• 9月21日
  • こたろう

こたろう

返信ありがとうございます!
    バンボないんですー😢主人が予定より早く帰ってきてくれたのでセーフでした🙌🏻

• 9月22日
結 mama

息子も6ヵ月で伝い歩きしました💦
私はバンボに座って待っててもらってましたが
抜け出すようになってきたら自分の股の間に子どもを座らせ、浴槽につかまり立ちした時はこけないように両足でガードしながら自分の身体を洗ってました🙄💦

ひとりでお風呂が1番大変ですよね😢😢

• こたろう

こたろう

バンボないんですけど抜け出せれるもんなんですね😳
    参考にさせていただきます( •̀ .̫ •́ )✧

• 9月22日
ちゃき

自分が洗ってる間は洗面器にお湯を溜めて遊んでいます。
立ちたいようでしたら浴槽に捕まらせてます!
どちらも間でお湯を掛けてあげたりしてます。

• こたろう

こたろう

お風呂の時も座って洗面器でチャパチャパ遊んでるので待っててもらうことにします!お湯かけてあげないと冷えちゃいますね!参考にさせていただきます( •̀ .̫ •́ )✧

• 9月22日
。

ギャン泣きしてても、
ハイローベッドの背もたれ立てて
椅子にして座らせて
待たせてます😭😭😭

• こたろう

こたろう

そうなんですねー!機嫌よくハイローで遊んでくれてたらラッキーですね♡
    今まで脱衣所で自由に待たせてたけどもぉ目が離せなくなっちゃいました😭

• 9月22日
*ty*

ベビーバスに少しお湯張って,オモチャも渡してチャプチャプ遊ばせてますよ😃

• こたろう

こたろう

返信ありがとうございます!なるほどー!ベビーバスも使えますね!参考にさせていただきます( •̀ .̫ •́ )✧

• 9月22日
ぱん

つかまり立ち出来るようになってからは洗い場から浴槽に掴まらせて立たせてました♪
お風呂マット敷いてたので座りたがれば座らせて〜って感じで、私は隅っこで素早く洗ってました😂

• こたろう

こたろう

マットひいてます🙌🏻泡とか食べに来そうだなぁと思って浴室で待っててもらうことに抵抗がありましたがこんど一緒にはいってみます(๑′ᴗ‵๑)

• 9月22日

つかまり立ちの頃には一緒に入って、私が体を洗ってる隣で遊ばせてました!バスマット?シート?みたいなのの上で。バシャバシャ掛かってましたが気にせずやってました(笑)

• こたろう

こたろう

バシャバシャかかっちゃいますよねー。泡とか食べに来そうだなぁと思って一緒に浴室はいることに抵抗ありましたが今度一緒にはいってみます(๑′ᴗ‵๑)

• 9月22日